8/13  USJインレポ【5】 ~長い長いインレポ終了♪~


やっと…
今回で夏のUSJインレポ終了です。…。(最初にお伝えします)
前回にも書きましたが、もしまとめて見ていただけるのであれば
カテゴリー「USJ」から見ていただいた方が、続けて見れるので
少しは見やすいかもしれません

前回の続き…。
8/13  USJインレポ【4】 ~引き続きロイヤルスタジオパスを堪能~

スパイダーマンに乗った後、 「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」へ。
並ばずに…。と、言っても朝からずっと遊んでいるので相当疲れが…

なので「ルイズN.Y.ピザパーラー」で休憩

ここで休憩した後、17:40~18:40に入れる入場券を利用して魔法界へ…。

まだ、ハニーデュークスやゾンコのいたずらショップは並んでいました。
私達はお土産を全く買わなかったのですが
ホントは「かえるチョコ」が欲しかったんですよね。
しかしクルーの方が
「本日のかえるチョコと百味ビーンズは完売しました。」
とアナウンス。

絶対に、購入したかったら早めに買っておかないといけなさそうですね…。
って、これ夏のお話なので今は状況が違うと思います

14110653.jpg
ライトアップされた、ホグワーツ城のお写真。

そして…。

来て良かった~
見たかった、もう一つのアトモスも20:00~
14110654.jpg 

14110655.jpg 

14110656.jpg 

14110657.jpg
暗くなってもやってくれるのは、うれしいなぁ~

一旦、マグルの世界へ…。

もう少しアトラクションを楽しもうと、お気に入りの4D「シュレック4Dアドベンチャー」
を見た後、その流れで「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」
からの「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」
なんか、追い込みみたいな勢いでアトラクションに乗っていますね
14110651.jpg
受付終了でも、ロイヤルスタジオパスを見せれば乗れます。
(エクスパスチケットを見せても同様)

出てきたら、 「マジカルスターライト・パレード」が始まっていたので
こちらは、鑑賞席より立ち見でふらっと見る感じで良いかなぁ~と見てたら…。

後回しにしていた楽しみだった、「ターミネーター2」が、上演終了していました
バカ、バカっ!
綾小路麗華さん見たかったのに~っ。
1日がとても短く感じる瞬間でした。
ここで21:00前。
体力がもっともっとあればアトラクション三昧が出来たと思うのですが…。
夜の「ジュラシックパーク」「ジョーズ」予定でしたけど、限界…

夏の期間8/11~8/31まで魔法界が23時まで開放しているという事だったので
残りの体力は、ここで消耗することに決めました

さすがに、この時間になると「入場整理券」なくてもすぐに入れました。
14110652.jpg
4回目の魔法界入場。
何回通ってもテンション上がる門

ハニーデュークスもゾンコのいたずらショップも並ばずに入店。
14110658.jpg 

14110659.jpg

14110660.jpg

14110661.jpg

入っていないショップに入ったり、お写真撮ったりしていたら
「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」が20分待ちでした
実質、待ち時間なしでしたのでゆっくりのんびりじっくり…と
ハリー達や、ダンブルドア校長のお話をパターンごとに見たり
"しゃべる肖像画"や"太った婦人"もじっくり…。

14110662.jpg

14110663.jpg
ライドは、ホントにホントに楽しかったです。

たぶん、かなり長い時間ここにいて帰る途中に「オリバンダーの杖」
最後のゲスト。
お部屋が2つあって、朝とはまた違って面白かったです。

みっちり遊んだにもかかわらず、名残惜しく魔法界を後に…。
14110664.jpg

14110665.jpg

14110666.jpg
パークをアウトした後、ホテルに重い荷物を取りに戻って帰路へ…。
23:00パークアウト。


最後の最後に…。
14110667.jpg

14110668.jpg
ハリーポッターの電車に会えたっ

結局、オープン前からクローズまでみっちり遊んでしまいました
ロイヤルスタジパスは、お盆の時期に思い通りにいろいろ乗れる事を
考えるとやっぱり効果的だったと思います。
魔法界に、ここまで足を踏み入れなければもっともっとアトラクションにも
乗れると思いますし、効率的にまわれると思います。

今回、私達のロイヤルスタジオパスはA時間帯で申し込んだのですが
オープン前にインするのあれば、ショーも見たかった私達にはC時間帯でも
良かったのかもしれません。
しかし、行かれる時期によるんでしょうね。
これから始まるクリスマス等を考えると豪華なプロジェクションマッピング
「天使のくれた奇跡Ⅱ」等を考えると、逆にA時間やB時間の方が良いのかも
しれないですね…。

USJ、すごく楽しかったです。
各イベントごとに行きたいと思っちゃいました。
まだ行った事のないクリスマス…。
ゴージャスなんでしょうね…

長々と…。
このUSJインレポを見てくださった方がいらっしゃったら…。
ホントありがとうございます
もっと、ポイントを抑えるつもりだったのですが…。

ちびりす
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

8/13  USJインレポ【4】 ~引き続きロイヤルスタジオパスを堪能~


前回の更新からまた1ヶ月が経とうとしています
このままでは、中途半端に終わらせたくないのでクリスマスが始まるまでに
更新終了させようと思いますので
も、もし良かったらお付き合いください

前回からの続き…。
8/13  USJインレポ【3】 ~ロイヤスシタジオパスを使い始める♪~
ここまで来たら、「USJ」カテゴリーで見てもらった方が良いのかもしれません…

バックドロップから出てきたら、利用整理券を配布していたので頂いたのですが…。
結局、こちらのチケットは利用しませんでした。
(旦那ちゃんが、ちょっと気持ち悪くなるって言うのと結構並んだので…。)


そしてバックドロップを堪能した後、ロイヤルスタジオパス効果で見たかった
「ウォーターワールド」
ショー開始20分前までに行けば優先入場できるのでそれまでに腹ごしらえを…。

事前に「レストラン優先案内」をしていた「フィネガンズ・バー&グリル」でご飯。

ロイヤルスタジオパスでアトラクションは優先に乗れてもレストランは並ばないと
いけないので、事前に「レストラン優先案内」をしていた方がより並ばずに
パークで過ごせると思います。

14110601.jpg

14110602.jpg

14110603.jpg
とは言え、優先案内があったのですぐにお席に案内されたですが
「ウォーターワールド」までの時間が迫っていたので結構急いで食べました

14110604.jpg

14110605.jpg
リストバンドを見せて、こちらに並ぶと開場20分前にご案内。

14110606.jpg
せっかくなので、最前ドセンターへ。
14110607.jpg
でも、座った時から分かっていたのですが前の柵があって見えづらいので
濡れたくて、前で見たかったら2.3列目の方が楽しめると思います。
そして…。
最前だったら、「ニック側」の方が濡れるのではないかと…。
(夏の話です…今は、もう寒いですよね。)

14110608.jpg

14110609.jpg
やっぱり、大迫力で楽しかったです。

そして、ここでゆっくりしてられず…。
もう一つ、見たかったショー。
「ユニバーサル・モンスター・ロックンロール・ショー」

こちらも、ロイヤルスタジオパス効果で25分前に行けば優先案内。
15:10からの「ウォーターワールド」が終わって16:20からの「ロックンロールショー」
かなりハードですね。
14110610.jpg
以前、後方から見た時にビートルジュースさんのおもしろトーク
今回は、目の前で見れてより楽しかったです。
14110611.jpg

定番のショーを中心に見ていたので、ストリートライブやサマースペシャルが
見れなかったのが残念でした。
魔法界にいる時間が長いので時間が足りなかったんだと思います。

しかし…。
1つだけ見れましたよ。
「ワンピース・ウォーターバトル」
14110621.jpg
思っていた以上に、楽しい

ルフィー君の登場。
後方の建物の上や、向かい側の建物から登場してるのにテンション上がりすぎて
雰囲気分からないお写真しかないという
14110613.jpg

14110614.jpg

14110615.jpg

14110616.jpg
海軍さん達とルフィー君とウソップのやりとり。
実は、あまり期待していなかったのですが楽しい
14110617.jpg
夏になると、ワンピースショーが開催されていますが人気が出るのが分かりました。

終わって、私達がこれからの行動を考えていると…。

皆さんの帰り道だったので、お見送りしました。
14110622.jpg 

14110619.jpg

14110620.jpg
いつか、夏にUSJに行く事があれば「ワンピースショー」の予約もしたいと思いました。

この時点で17:30

この後、 「アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン・ザ・ライド」
長い…
に乗ったのですが、ロイヤルスタジオパスではすぐに乗り場に案内されるので
新聞社の中が全く見れません。
スパイダーマンに助けられるのは、2ループでやめておきました。
(前回、3ループして少し飽きてしまったので…)

後、もう少しだけ…。つづきます

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

8/13  USJインレポ【3】 ~ロイヤスシタジオパスを使い始める♪~


忘れたころに、夏の思い出USJインレポの続きを…

"ロイヤルスタジオパス"で検索してくださっている方が多い中
ここまで、ほとんどその効果は書いていませんもんね
私の思い出としても残したいので、アップします。

前回はこちら
8/13  USJインレポ【2】 ~初 魔法界にイン!~

一旦10:00頃に、魔法界から出てきてやっと
ロイヤルスタジオパス効果を少しずつ利用する事に…

11:00~11:15までの間に「フライド・オブ・ザ・ヒッポグリフ」に乗車しないと
いけないのでそれまで、しばしマグルの世界へ。
(15分間って短いですよね)

まず最初に入ったアトラクション。
「セサミストリート 4-Dムービーマジック」
USJの4Dが好きなんですよね。
私のブログのタイトルの「イマジネーション海」
TDSが好きだから、まつわったのですが
しかし"イマジネーション"と言えばエルモちゃんの
「イマジネーション!」が頭に浮かんだりするのです

リストバンドを見せると、すぐに入場案内されました

出て来るとまだ、時間がありましたので
(バックドロップの心の準備も兼ねた)体ならしに
「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドへ。
久々の飛んで行ってしまうかも感
こちらもすぐに案内されたので、余裕を持って
魔法界に向かい事が出来ました。

そして…。
<2回目の魔法界へ…
今回は、もともとロイヤルスタジオパスについている
10:40~入れるチケットを使用してイン。

「フライド・オブ・ザ・ヒッポグリフ」
に向かいます。
(90分待ちだったと思います。)

14100901.jpg

14100902.jpg

14100903.jpg
ハグリッドの家が見えてきてテンション上がります
14100904.jpg
ここでもロイヤスルタジオパス効果が…。
クルーの方は、リストバンドを付けている人を一番前に座らせてくれるようでした。
私達もですが、その前に乗られてた方もリストバンドをされていました。

前方に乗ると…。
ヒッポグリフと目を合わせてお辞儀した感があります
これは、結構うれしくなりましたよ

こちらは、そんなに恐怖感がある乗り物ではないので
子供ちゃんも楽しんで乗れると思います。

ライド後、魔法界で見たかった一場面のアトモス。
14100905.jpg
カエルさんも一緒に歌を歌っているんですよね

もっと、ゆっくり見ていたかったのですが次に念願の
「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドュン・ジャーニー」
(11:30~11:45の間に乗車のチケット)
に乗る時間が迫っていたのでした。
14100906.jpg

14100907.jpg
それでは、ホグワーツ城へ…。
(200分待ちだったと思います。)
14100908.jpg
ここをくぐると、「カメラ・携帯等はポケットから出してロッカーに入れてください」と
案内の書いたシートを渡されるのですが、携帯やデジカメをポケットに
忍ばせている方は多かった感じです。

私達は、ロッカーに預けたので中のお写真は一切ないのですが
テレビで見たしゃべる絵画や、組み分け帽やその他もろもろ…。
ゆっくり見ながら進みました
(どんどん先に抜かしてもらいました)

ダンブルドア校長や、ハリー達のお話もいくつかパターンがあるようなので
すぐに進んじゃうのはもったいないと思います。

そして、ライドですが…。

めちゃめちゃ楽しい~

SMAPがCMで「うわぁ~」とか言ってますよね。
ホント、あんな感じです。
決して大げさではないです
映画を見てて、ホント良かったと思いました。
「わぁ~、〇〇だぁ!」とか叫んじゃいました

そうそうこれ結構後方にも倒れたりするのでポケットに
何かが入っていると、スルッと落ちてしまう可能性が高いです。
ポケットにチャックやボタンがあると大丈夫だと思いますが…。
なので、ロッカーに小物もしまうのでしょうね。

あ、あと乗り物酔いしやすい方は酔い止めを飲まれると良いかもしれません。
私は最近、TDSの「アクアトピア」や「レイジングスピリッツ」に乗ると
気分が悪くなったりするので「ピッポグリフ」待ちあたりで飲みました。
なので、乗り物酔いで気持ち悪くなることはなかったです
ホント、楽しかったです~

魔法界に、まだまだ滞在したかったのですが
他にもやりたい事があるのでまたまたマグルの世界に戻ります。
ここで12:30頃。

13:30~14:00に乗れる「バックドロップ」までは、まだ時間があったので
他のアトラクションに…。

「ジュラシックパーク・ザ・ライド」
出てきたら、恐竜さんが走り回っていました
14100909.jpg

その足で、 「ジョーズ」
日中と、暗くなってからと両方乗る予定だったのですが
夜はぐったりして、今回はこのお昼だけ。
14100910.jpg
どれも、すいすいと乗車できるので体力さえあればループできます!

そして、ドキドキの「ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~
(こちらは、コースターの間隔もあるのかもしれませんが結構待ちしました。)

これ…。

想像以上に、コワ楽しいです~


後ろ向きに進むので、何がどうなっているか分からなくてハラハラするし
恐怖感も半端じゃなかったです

ここでも酔い止め飲んでて良かった…と思いましたよ

13:50前後にバックドロップに並んだのですが、通常のドリームザライドとの
兼ね合いがあるのか、乗車までに結構時間がかかりました。

やっぱり長くなったので…
つづきます。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

8/13  USJインレポ【2】 ~初 魔法界にイン!~


USJに行ってから、もう半月経っちゃいました
チップとデールの事も載せたいし、USJのインレポもしたいし…と
どんどん後回しにしてましってたので、そろそろ…。

前回のインレポの続き…。
8/13  USJインレポ【1】 ~前泊からインまで~

今回のUSJインの目的は、ロイヤルスタジオパスを利用して
出来る限り並ばずに、魔法界とアトラクションを楽しもうとしたので
ほとんど魔法界が中心です
しかも、家に戻ると同じようなお写真ばかりで
相当浮き足だってたんですね、私

今回、魔法界には4回出入りしました。
(混雑してくるとエリアに入場制限がかかります。)

<1回目 ~初 魔法界イン

ロンのお父さんの車を見て歩き進めると、テレビで見た門が登場
14082301.jpg
わぁ~っ
目の当たりにするとやっぱり、テンションが上がります~
それでは、お写真かなり多めの長い記事ですが私が見た順番にスタート

14082303.jpg
入ってすぐに、ホグワーツ特急が
14082304.jpg
時刻表

14082302.jpg
駅員さんがいらっしゃったので、一緒に写真撮影
英語(私は分からないけど…。)でいろいろ話しかけてくれたり
お誕生日のシールに気づいて、お祝いの言葉や握手したり楽しかったです。

お向かいに百味ビーンズの「ハニーデュークス」や
「ゾンコのいたずらショップ」がありましたが、この時点で入店30分待ちくらいでした。

店内を見てみたかったのですが、購入予定はなかったのでそのまま歩き進みます。

14082305.jpg
嘆きのマートルがいるお手洗い。
女子トイレだけでなく、男子トイレにもマートルはいるようですよ。(当たりまえか)

14082306.jpg 
窓の中を見てみると…。
14082307.jpg 
マンドレイクの苗~
映画と同じように、鳴いてましたよ。
14082328.jpg 
もちろん、私達が直で聞いても気絶はしませんが
鉢の下にイヤーマフが置いています。

歩き進めると、とうとうホグワーツ城が見えてきました
14082308.jpg 

が…。
14082309.jpg 
その前に、オリバンダーのお店が20分待ちと表示されていたので並びました。
14082310.jpg
すぐに案内されて…。
14082311.jpg 
室内は、かなり暗いのでぶれまくりのお写真ですが…
楽しかったです
「杖に選ばれる」というアトラクションとしか、知らなかったので
私達は、オリバンダーに選ばれなかったのですが、見てても楽しかったです。
出てきたら、50分待ちになっていたのでタイミング良かったんですね。

そして、やっと…。
14082312.jpg
ホグワーツ城。
撮りたかったお写真も無事に撮れました
これは、「3本箒」のテラスから撮ったお写真です。

14082313.jpg
シリウス・ブラックにも見れました。

もう、お気付きだと思いますがミーハーな私はこうやって
テレビや雑誌で見たものを、出来る限り見たい派なんですよね

なので、次に進む場所は…。
14082314.jpg 
フクロウ便を送るべく、フクロウ小屋横のショップへ。
14082315.jpg
ハリーが手をかまれそうになった怪物の本…。
14082316.jpg
そして、購入したかったハガキ。 1セット¥700-
ハガキ1枚と切手が2枚入っています。
4種類あるのですが…。
14082317.jpg
私達は、ハリーポッターが飛んでいる王道のはがきを購入
切手も購入のきっかけになりました。
14082318.jpg
ハガキによって、付いている切手も違うのですがホグズミード村に
入る時、最初に見るこの絵を選択。

14082319.jpg 
ショップの外にあるフクロウポストに投函…。
14082329.jpg 
フクロウ便、自宅に帰ると届いていました。
14082330.jpg 
ホグズミード村のスタンプ付き

14082320.jpg 
見上げると…。
14082321.jpg
フクロウさん。

たぶん、この場所に本当のフクロウさんが来るんですよね。
私達は会えませんでした。
そして、目的のハガキも投函したら…。

14082322.jpg 
やっと…。
「三本の箒」
14082323.jpg
バタービール
左)バタービールフローズン  右)バタービール

14082324.jpg
魔法界という事で、魔法使いのチップとデールも連れてきたのですが…。
このお写真を撮ってすぐに、しまいました

バタービールは、うわさ通り本当に甘くておいしい…と言えばおいしいですが
キャラメルを飲んでいるみたいで、のどが渇く感じでした。
そして…。
やっぱりベタに、やりますよね…。
ハーマイオニーのような、くちひげ
とりあえず、ひげ面のお写真撮りましたけど…ここでは割愛いたします
14082325.jpg
フローズンバタービールは、甘さも抑え気味でさっぱりしておいしかったです。

ここまでで、結構ブラブラとしていて2時間近くいました
一旦ロイヤルエクスプレスパス効果体験するべく魔法界を後にします。
14082326.jpg
また、違う駅員さんがいらっしゃったのでお写真を…。
14082327.jpg 
それでは、マグルの世界へ…。

この時、10:00AMくらい。
7:45AMにインして、ブラブラと魔法界に来たら結構な時間過ごしましたね

10:40AMから入れる確約券があるので、それまでアトラクションに。
8/11~8/31までホグワーツ城がライトアップされるとの事だったので 
お写真撮り忘れましたが、17:40~18:40に入れる入場券をとりました。

結構、長くなりましたね…
こんな感じになりそうですが、インレポまだまだ続きます…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

8/13  USJインレポ【1】 ~前泊からインまで~


ちょうど先週の今日は、USJで終日遊んでたんですよね
(旅行から帰ってきたら次の週に想うあるある)

USJのインレポは、数回にわたり刻んでアップしていきたいと思います。
(私の旅の思い出として)
今日は前泊からインするまでなのでほとんどあのエリアの事は出ません
それでは、レポ スタート~

今回、宿泊したホテルは「ホテルユニバーサルポート」
オフィシャルホテルの中では、今のところ一番新しいホテルですね。
14082001.jpg 
とても綺麗で過ごしやすいのですが、パークからは一番遠いのが少し難点。
14082021.jpg 
ロビーに進むと、チェックインカウンターの後ろが水槽
素敵過ぎて、旦那ちゃんがチェックイン中、めっちゃ見てました
14082022.jpg 
そして、エレベーターホールにはクラゲが…
14082002.jpg
これで、ユニバーサルホテル周辺のオフィシャルホテル全部に宿泊したことになる!
と、思っていたら…。

14082003.jpg
来年の夏に、新しくオフィシャルホテルがオープンするようです。
こちらがこの先、パークに一番近いホテルになんてなるんですね。
(次は東急系になるようです。)

現地からアップしましたが、上層階のパークが見えるお部屋に泊まることが
出来たのですが、旦那ちゃんが事前に手配してくれてたようです。(やるやんっ)
14082004.jpg 
JTBのツアーで手配したので、特典の「15分アーリーイン」の案内とリストバンド。
QRコードで、明日のオープン時間を各自確認します。
USJって、オープンがかなり早まるので事前に確認しておいた方がいいですね。

せっかく、前泊したのでパークまで…。
クルーの方に、その日の状況を聞いたりしましたよ。
当日は、この場所でお写真撮る時間がないかも…と思ってお写真撮ったり…
14082005.jpg 
14082006.jpg
やっぱり、ここでも撮るよね

14082007.jpg
どんどん暗くなっていったので、駐車場方面に向かってライトアップされた
ホグワーツ城をフライングでチェック…。

いろいろお写真撮ったり、ユニバーサルウォークでたこ焼き三昧したので
また違う機会にアップ出来たらしたいと思います。

うろうろし過ぎて、ここで体力消耗してはいけない!ので
早々にホテルに戻り、就寝…。

朝起きるとパークが見えるのは、テンション上がりますね
14082008.jpg
5:30AM
HP上では、9:00AMオープン予定。
人は、パラパラ…と言う感じでほとんどいませんでした。

こんなに朝早く起きたのは、朝食バイキングのため
14082009.jpg 
14082010.jpg 
アーリーインの人は、通常より早く入れるようにご案内されます。

14082012.jpg 
恐竜のさつまあげ
でも、私がいちばんテンションが上がったのは…。

14082011.jpg 
みっくすじゅ~す~!
(ドラちゃん風に読んでいただけるとうれしいです)
たぶん、関西ではポピュラーな飲み物ですよね。
14082013.jpg 
明石焼きとミックスジュース。(合わないけど…)
大好きすぎて、3杯も飲んでしまいましたよ

朝から、お腹チャプチャプにしている場合じゃなく、イン準備のために部屋に戻ると…。
14082014.jpg
6:45AM
チケットブース少し超えるくらいに、人が並んでいました。
急に、焦りだした私は急いで準備。(なんせ、グズなんで…)
前日に確認した、アーリーパークインの時間は7:45AM

(HPの案内は9:00AMなのに、結局一般は8:00AMって事ですね。)

結局、アーリー専用口に着いたのは7:35AMくらい。 
14082016.jpg 
リストバンドを見せて並びます。
14082015.jpg
ピンクのリストバンドは、アーリーイン。
ブルーのリストバンドは、ロイヤル・スタジオ・パス。

14082017.jpg 
予定通り、7:45AMにオープン。

8/8から「バイオハザード・ザ・リアル2」が始まっているためそちらも
気になったのですが、たぶん怖いしなによりも初志貫徹するために
私達はこのまま右に曲がり
「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター」エリアへ…。

「今、並ばれている方はハリー・ポッターエリアに入れるので慌てずにご入場ください。」
と、開園前にアナウンスされてたので一般ゲートの方も「わぁ~」と
歓声上げられていました。
14082018.jpg
走らずゆっくり、いざ魔法界へ…。
14082019.jpg 
途中…。
14082020.jpg 
ロンのお父さんの車がっ
動いてるんですよ、この車

やっと、魔法界に近づいたのですが、かなり長くなったので
つづきます。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

| イマジネーションと海ホーム | 次ページ