DLR 旅行記【42】 ~名残惜しく帰国~


(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

【9.25 Thu →26 Fri】

最終日の夜、日付が変わり名残惜しくパークを後に…。

17100201.jpg
ダウンタウンディズニーを通り、グッズが販売されている
「WORLD of DISNEY」のディスプレイを見たりお写真撮ったり…。
17100202.jpg

17100203.jpg
滞在中、何度も通ったグラカリへの入口。

17100204.jpg
D23のチップとデールも見納め…。

17100209.jpg 
1つ残念だったのは
「ハロウィンパーティー」に参加できなかったこと。

帰国日の9/25から開催でした。
航空券の手配等々の予約をしてた5月頃はまだ発表になっていませんでした。
初めてだったので過去を調べたりする事に気が回らず…

ところで、このミッキーの口かわいくないですか
このポスター見るたびに、デールの口みたいって旦那ちゃんと
何度も言いながら見てました。

17100205.jpg
ほとんど、人がいないロビー。
17100206.jpg

17100207.jpg
フロントも静かです。

いつまでも、名残惜しくするのもここまで。
お部屋に戻ったら、荷造りです

たくさん持参してたぬいぐるみに、相変わらず荷物が多くてほぼ徹夜

17100208.jpg
翌朝、7:30ピックアップのスーパーシャトルが迎えに来て帰国。

初めての海外ディズニーで、いろんな出来事が満載で
どれもゆっくりブロクに残そうとして、気負いすぎて後回しにしてしまいました
まだまだ書き残したい事はたくさんあるのですがきっと難しいです。

到着早々、ミッキーネットさんのパーティーに参加できたことも
そこで、なんとなんとなんとっ。
WDWの宿泊券が当選しちゃうことも

そんなに何度も行ける場所じゃないだろう…。
と、思っていた海外ディズニー。
この後、4か月後にアナハイムに来ることになったりその後の
海外ディズニーにこんなに行く事になるとは思いもしませんでした。
心境の変化にもびっくりです。

追加で書き足したい記事は、余裕があれば書いてみたいと思います。


ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

DLR 旅行記【41】 ~最後の夜~


うそでしょっ。
やるつもりなんだ…

アナハイムの旅行記があと少しで終わる所で放置していたので
都合よく記憶力が良いので更新しちゃいますっ!

だって、もうすぐアナハイムに行くし
そのブログも更新したいし…。
しれっと、更新進めます。(そのためのもくじであるし←)

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

【9.24 Wed ⑫】

グーフィーのスカイスクールは、乗る事はできましたが
5日間の滞在だと言うのに、乗っていないアトラクションも多々ありつつ
日が暮れて…。

17100101.jpg
DLに移動して、素敵な花火を見たり堪能する事に。
ショップをブラブラ見ながら、DCAを後にしたので
かなり、暗くなっています。

17100102.jpg
エントランスを抜けると見える汽車にここでやっと乗れました。
真っ暗でほとんど視界が狭かったですけど…。
こういうのにのんびり乗って移動する余裕が欲しいものです。

途中下車して、ペイントザナイトが開催される時間だったのでチラ見。

17100103.jpg

17100104.jpg
私達は、何度もペイントザナイトは、チラ見なんですよね。
チップとデールがいないからと言うのが大きいのですが…。

ディズニーランド・フォーエバーをイッツ・ア・スモール・ワールド前で鑑賞。
お城前が混んでいる事もあるのですが、プロジェクションマッピングを
じっくり見てみたくて、こちらで。

17100105.jpg

17100106.jpg

17100107.jpg
とても綺麗に見えて良かったのですが…。

17100108.jpg
このお写真、左側が明るいですよね。

イッツ・ア・スモール・ワールドを正面にして、左側に花火がバンバン上がるのです。
左側の最前が空いてたので、場所取りしてたのですが右側から観ていたら
花火も込みでお写真が撮れたと思います。
お写真には一緒におさまらなかったですが、その場に居ると両方観れました。

17100109.jpg
素敵な時間が終わってしまう…。

17100110.jpg
何度もこのクジラの前を通ったのに、この「おとぎの国のカナルボート」
に乗れずじまいが悔やまれ…。

17100111.jpg
ハロウィン仕様のホーンテットマンションになんとか入れました。
東京とは違ってましたがこのあたりの記憶は…

17100112.jpg
チップとデール以外は家に持ち込まないようにしいてるのに
ミッキーとミニーのジャックスケリントンとサリーのぬいぐるみが欲しかったけど我慢。

17100113.jpg
再び、2度目のペイントに遭遇しましたがやっぱりチラ見。
遠目に見送りつつ、食糧探し。

実は朝リバーベルテラスでお目当ての
ニセモノみたいなミッキーのパンケーキを食べてから
ご飯らしいものを食べていなかったのです。

17100114.jpg
ライトアップされたオーロラ城を観て感仕様的になりつつ…。

17100115.jpg
スタバでなんとか食にありつけました。

17100116.jpg 
名残惜しく…。

17100119.jpg 
ショーウィンドーのディスプレイが凝ってて素敵でした。

17100117.jpg 
深夜の12時過ぎちゃいました。

17100118.jpg 
ウォルトさんがいた場所にお別れを告げて…。

パークアウトしました。

時間は、どれだけあっても足りない素敵なパークでした。
この後、現実の待つホテルの部屋へ…。
つづく。

ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

DLR 旅行記【40】 ~Goofy's Sky School~



(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

【9.24 Wed ⑪】
ミッキーとニュースボーイズが、トロリーに乗って行ってしまいましが
ミニーがグリーティングしていたので、そのまま並んでみました。

17030301.jpg
ホント、このコスチューム素敵で似合っています。

17030303.jpg

17030302.jpg
ただ、このポーズの意図は分かりませんが…

17030304.jpg
一緒にお写真撮ってもらって…。
これが、このアナハイム旅行の最後のグリーティングとなりました。

この日は、パーク滞在最終日という事もここから詰め込み行動です!
出来ていない事を、1つでも多く消化したいっ

17030305.jpg
ベーカリーツアーでは、パンが作られている工程を見る事が出来るのですが…。

17030306.jpg
これ、天井です。
機会でこねられたパンが天井を通って運ばれていくところ。
他にも、見どころあるのにお写真ほとんど撮ってない

17030307.jpg
お好みのャウダーが選択できる、こちらのパンが食べたかったので
このパンが出来る見学は、手短だったんだと思います

この建物に入った時もビネガーの匂いが漂っていて
パン自身も少し酸味があって、好みが分かれそうです。
しかもこれすごく大きいんです。
2人で1つでも多いくらいでした。

17030308.jpg
そして、お向かいにあるギラデリ。
こちらで、パフェが食べたかったのですが、お腹いっぱい。
滞在中、この前を通る時はご飯を食べた後だったり前だったりして
タイミング逃してたのです。

はい、心残り1つ追加

アトラクションも乗っていないものがいくつもあるので出来る限り向かう!
17030309.jpg
Goofy's Sky School(グーフィーのスカイスクール)

17030310.jpg
たくさんグーフィーのパネルがあって並んでいる時から楽しい
17030311.jpg

17030312.jpg
グーフィーが作ってるのですね。
17030313.jpg
ライセンスも飾られていたりして、一つずつゆっくり見ても飽きないです。

17030314.jpg
コースターも、グーフィーカラー。
キャストさんのコスチュームもグーフィーでかわいかったです。

17030315.jpg
結構、所狭しと急カーブがあったりスリリングでした。
途中で大きなグーフィーの看板が出てきてお写真撮る余裕がある程度のコースターです。

ここから、ショップを周ったり少しアトラクションに乗ったりしつつ
DLに移動するので、これでDCAの滞在は終了。
なんと、この旅行ではソアリンに乗っていないんですよ
何度も前は通っていましたが、あまり分かっていなくて興味なかったんですよね。

ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

DLR 旅行記【39】 ~Red Car Trolley News Boys~


パリの年間パスポートが25周年イベント初日から変更になるとの事
実質、値上げだけではなく内容も少し変わっちゃったり…
やっと年パスの券種を決めたばかりだったのに…。
まだ、仮押さえしているホテルを決めきれていないと言うのに
詳細内容の把握だったり、何か方法がないか調べてたらブログが
すぐにおろそかになっちゃいます

えっと、アナハイムの続きっ

【9.24 Wed ⑩】

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

無事、紙袋をもらってホテルのお部屋でマカロン食べて
ちょっとお昼寝。
グラカリに泊まって良かった…と思う贅沢な時間
休息してスッキリしたら、夕方のDCAにイン。

「Red Car Trolley News Boys」~レッドカー・トロリー・ニュースボーイズ~
到着した頃に遠目に見たのですが、最初からしかり見たくて!

17030201.jpg
トロリーに乗って、登場するのですが遠くから音楽が聞こえてきてから
この場に来ても、最前列で見れちゃう余裕がうれしい。

17030202.jpg
立ってみても座ってみても大丈夫なのです。

17030203.jpg
ダンサーさん達の歌とアクロバティックなダンスがカッコ良かったです。
ニュースペーパー持っているのは、女性です。

17030204.jpg
そうこうしていたら…。

17030205.jpg
ミッキー、登場。

17030206.jpg
ここでは、おしゃべりするミッキーなのです。

当時(2015年だもん、今2017年…)は、初めてフェイスでしたが
今となれば、WDWのおしゃべりミッキーにも会ったし
上海のミッキーにも会っちゃったから違和感はあまり…。

17030207.jpg
小さくなってトランクをそっと置くミッキー、かわいい


17030208.jpg
ご挨拶したり、おしゃべりしたり…。
17030209.jpg

17030210.jpg

17030211.jpg
「んっ」って、口をキュッと結ぶこのお顔可愛くて好きです。

17030212.jpg
半目だったり…。

17030213.jpg
目をつむったり…。

17030214.jpg
目の前にどんどん近づいてきて、ドキドキ。

17030215.jpg
ホント、楽しい。

17030216.jpg
すると後半に…。

17030217.jpg
ミニーも登場。

17030218.jpg
このコスチューム、すごく素敵で似合っていますよね。

17030219.jpg
ミニーの登場はご挨拶したら、そのまま少し離れたところで
グリーティングが始まります。

17030220.jpg
楽しいショーも終わると…。

17030221.jpg
トランクを持った、ミッキーがみんなにご挨拶に来てくれて…。

17030222.jpg
バイバイ。

17030223.jpg
ミッキーは、トロリーに乗って帰って行っちゃいます。

17030224.jpg

17030225.jpg
ノリノリの音楽と歌が流れてて、このトロリーホントすごく好きです。

1日に何度も開催されていて、ショー待ちしなくても見られるって
スゴイですよね。
とは言え、この日じっくり見る事が出来たので1月に行った時には
他のショーが見たくて、タイミングも合わず見てないのですが…。

ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

DLR 旅行記【38】 ~可愛い紙袋~


久々の更新に、久々のアナハイムの更新

【9.24 Wed ⑨】

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

マジカルマップを見た後、ホテルのお部屋で休息しようと
向かってた時、旦那ちゃんが私を呼び止め。

「あれ見て」

17022501.jpg
これは、既にお店の中に入ってから撮ったお写真なのですが
テラスで食事をしている、テーブルの上にはなんとも魅力的な紙袋。

どうしてもあの紙袋が欲しい

でも、何を買ったらあれに入れてもらえるの?

この紙袋に何の興味も持っていない、方々はポテトの油だらけや
ハンバーガーの肉汁が…。

怪しげに、見てないフリして人のテーブルを見るのもアレだし…

17022502.jpg
店内に入ってみました。

キャラダイでご飯食べてお腹いっぱいだし、がっつりは食べられないし…。

17022503.jpg
ショーケースに、スイーツが

17022504.jpg
ホントは、60周年のこの青いカップケーキを買ってみたかったのですが
クリームが紙袋に付いたら困るし…。

なんて、悩んでるけど根本的にお目当ての紙袋に入れてくれるか
どうかも分からないのに、趣旨が変わって来てる事に気付かず…。

17022505.jpg
ミッキーシェイプのマカロンを購入。
これ、結構大きいです。直径10cmくらい。

そしてやっぱりです。
この黒いトレーに入れて渡され、肝心の紙袋がもらえない。
英語出来ないくせに、身振り手振りで紙袋目当てだと言う主張。

私のお目当てが分かってくれたようで別に紙袋をくださいました。
最初からあの紙袋が欲しかったら何を注文すればいいの?って
翻訳アプリを駆使して聞けばよかったんですよね

17022506.jpg
と、いう事でこちら。

当然こんなに必死になるという事は…。

17022507.jpg
シェフ姿のチップとデールがいるのです
上には、シェフのグーフィーがいます。

17022508.jpg
可愛い、ホントかわいらしい
私好みの絵です。

しっかりした厚さの紙袋で、販売してほしいくらいです。

この後、1月の再インした時にたまたま分かったのですが…。
これってキッズメニューを注文したらいれてくれるっぽいです。

マカロンと紙袋を手に、ホテルに戻り休息。
このペースだといつになったら終わるか分からないですね


ちびりす

(DLR 2015.9.20~26 旅行記 もくじ)

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

| イマジネーションと海ホーム | 次ページ