ディズニーJCBカード キャラグリ当選 (2016.1)


今日の積雪、すごかったですね
普段なら、20分もかからない乗換駅まで1時間かかって
大幅遅刻しつつ、お仕事先に行きました。
路線によっては、電車にも乗れない状況でしたよね。
そして、私のスノーブーツデビューですか今回はしませんでした
雨がすごくて雪が解けて、氷水たまりみたいなところも多かったので
いつものレインブーツにしました


【1/17 TDS イン】
久々に当選しました!
ディズニーJCBカード キャラクターグリーティング

ディズニーJCBカード キャラクターグリーティング (2013.7)
ディズニーJCBカード キャラグリ当選 (2013.9)
JCBグリーティングから始まる結婚記念日イン♪(2013.12)
ディズニーJCBカードキャラクターグリーティング…。(2014.4) ~空回りな一日
ディズニーJCBカード キャラグリ当選 (2015.2) ~なんとダブル当選♪~

前回のダブル当選から、1年ぶりの当選です

今回もミッキーに会いたくて、間に合うように頑張って開園前イン。

ミッキー広場のパーティーディレクターさんグリを振り切り
ちょこっとチップのホッペに触れて、ミゲルズへ…。

しかしっ。

ミゲルズを目の前に、最大の誘惑がっ

16011801.jpg
行く手を阻むかのような、可愛過ぎるポンチョ君がグリ中。

そう…。
以前、ポンチョ君を振り切ってミゲルズに行ったら私達の直前で
ミッキーとミニーが入れ替わりになったトラウマが

でも今回は、早く到着してるから大丈夫。(な、はず。)
久々にポンチョ君と触れあいたいっ。
グリしました。

「ミッキーに会いに来たんだけど、先にチップとご挨拶しに来たよ。」
なんてチップに言ってみたけど、意味分かったかな

朝から、大好きアピールとアナハイムを引きづってネイルを
見せてハグしてもらったり

チップとご挨拶したら、もちろんデールにもっ

デールにも、「見て~っ」ってネイルを見せたんですよね。
じっくり確認後…。

「ボクもっ

いきなり目の前に茶色のモフモフな両手を私に差し出してきて
可愛さにめまい…(残念ながらお写真なし)

16011802.jpg
ちょっと、ちょっと~っ!
みんなをかき分け、キャストさん呼びに行って

デ「これ、ボクもやりたい~っ!」
私にめっちゃ、指さし。

キャストのお兄さんに
「デールは、男の子だからネイルはしないよ」
って言われて…。

16011803.jpg
デ「そうなの
ってか、爪ないよね?

16011824.jpg
気を取り直して可愛い、ポーズでワンショットポーズ。
(右端の茶色に注目)

16011805.jpg
僕も~っ!ってチップも参加。
もう可愛くて、楽しくてたまらない
(旦那ちゃんは、他にかわいいポーズしてもらったのに撮りのがすという失態)


でもここで遊んでたら、ミッキーが帰ってしまう…。

なのに…。

16011806.jpg
もう、チップ何してるの~っ

16011827.jpg
お腹が空いて、食べたいようなのですが…。

16011808.jpg
どれも開かなくて困ってるし…。

16011809.jpg
チ「でも、これはダメだ…。」

16011810.jpg
そうだね…。
ニンニクは、臭くて食べられないね

こうやって、ミゲルズの入り口までお腹空いたチップを心配しながら到着。
お別れしたくないけどミッキーが帰ったらイヤだし…。

他のゲストさんと、チップがお話し始めたので後ろ髪をひかれつつ
ミゲルズに入り、受付へ…。

私のカードが当選したと思って、見せたら旦那ちゃんの方だったようで
受付でワタワタしつつ、気配を感じて振り向くと…。

16011811.jpg
チップが、覗いてて、もうたまらないっっ
(シャッターチャンス逃しちゃいましたが、覗いてたのを想像してください)

16011812.jpg
私達の前には、1組の方がグリ中だったのですぐにミッキーとご対面。

16011813.jpg
台紙のお写真は、いつも通り旦那ちゃんと3人で。
ミッキー、旦那ちゃんとは手を握って私には肩に手を置く…みたいな

フォトキーも対応になったのですね。

ミッキーには、何をお話したらいいのかいつも分からなくて
ネイルを見てもらいました
とか言いながら、しっかりハグしてもらったりしてるんですけどね。

16011814.jpg
手持ちのカメラは、これもいつも通りワンショット。

って…。遠っっ
なんか、かなり引き気味で撮っちゃいましたね。

16011815.jpg
私達の後、すぐに他のゲストさんが来なかったので荷物をまとめて
出る時までミッキーがお見送りしてくれました

ミッキーとのグリが終わって、外に出るとなんとまだポンチョ君達が
グリしてて、再度参戦っ。

それは、またつづく…。

この朝一グリに来ると、早起きは三文の徳ってホントだね…と
つくづく思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

ディズニーJCBカード キャラグリ当選 (2015.2) ~なんとダブル当選♪~


【2/8 TDS イン】
久々にJCBグリーティングが当選ました
前回は、確か4月…。
しかも…。
今回は、旦那ちゃんと私とダブル当選です

ディズニーJCBカード キャラクターグリーティング (2013.7)

ディズニーJCBカード キャラグリ当選 (2013.9)

JCBグリーティングから始まる結婚記念日イン♪(2013.12)

ディズニーJCBカードキャラクターグリーティング…。(2014.4) ~空回りな一日~

詳細は、上記リンクなのですが過去4回の内訳としては…。
ミッキーとお写真1回。
ミニーとお写真3回。

どうしてもミッキーとお写真を撮るべく頑張って開園前に到着しました。
(と言っても、開園30分前到着なのですが…。)

15020809.jpg
そして、台紙のお写真と個別のお写真と計4回お写真チャンスを
どういうパターンで撮るか家族会議

私「一人ずつミッキーと2ショットで撮る?」

旦那ちゃん「え、3人での写真もほしくない?」

私「3人で撮るんだったら、ミッキーとミニーと並び直す?」
 
  「いや、今回は2回ともミッキーでお写真撮りたいよね
  「じゃ、旦那ちゃんだけ2ショットだけ撮って私の時に3人にする?」

旦那ちゃん「……うん。」

私「そうなんや…
ま、私がお写真に入る事によって台無しになる事が多々あるのでいっか
家族会議は、もめることなく即決


いざミゲルズエルドラドキャンティーナへ。

受付時に「お二人様ですか?」と聞かれ
「1名ずつです。」と、1人1枚ずつ招待状をチェックをしてもらい…。

お写真のキャストさんに「2名様ですか?」とのご案内に
「個別です。」と、1枚ずつお写真の用紙を渡し…。

「わぁ~、お二人で当選されたのですか?」
「すごいですね
このやりとり、数回…

そして、念願のミッキー
頑張っただけあり、私達は3番目と4番目でした

先に、旦那ちゃんからお写真撮影
そして、ここでも…。
15020802.jpg
「早く、こっちにおいでよ!」
キャストさんもミッキーも、一緒に撮ると思って私を呼んでくれるのですが…。

15020803.jpg
"お2人とも当選されたので、別々です"と、他のキャストさんが説明。
ミッキーも旦那ちゃんに、「そうなんだ?」的な感じ?

15020804.jpg
「えっ、2人とも当選?すごいね
と、キャストさんと旦那ちゃんに驚いているミッキー。

台紙のお写真と個別のお写真を旦那ちゃんが撮ったら私の番…

15020805.jpg
「わぁ~っ!ミッキー
ツルツル光沢シャツを堪能しつつ、抱き着く

15020806.jpg
台紙のお写真は、家族会議通り3ショット

ここで、改めてミッキーに
「2人とも当選するなんてすごいよね?」
「また、会いに来るね。」
と私の一方的なお約束をしておきました

15020807.jpg
自分のカメラのお写真は、このポーズ。

旦那ちゃんにしたポーズは、こちら
ミッキー

ミッキーとグリーティングってやっぱり緊張する~っ
でもでも必達のミッキーグリが出来て良かったです。

カメラセンターに台紙のお写真を取りに行った時もキャストさんに
「お2人とも当選されたのですか?すごいですね~
と、言われました
確かに、すごいですよね。

グリーティングだけで結構長くなってしまったので、本日のインレポは
続きます…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

ディズニーJCBカードキャラクターグリーティング…。(2014.4) ~空回りな一日~


【4/6 TDS イン】
今日は、天気予報通り不安定なお天気でした
普段なら、昨日もインしたし天気予報を見たら行かないはずなのですが
「ディズニーJCBカードのキャラクターグリーティング」が当選していたので
朝からがんばって行ってきました

しかし、今日はいろんなところで、空回りの一日…
過去、3度当選しているのですが今回こそミッキーに会いたかったんですよ!
ディズニーJCBカード キャラクターグリーティング (2013.7)
ディズニーJCBカード キャラグリ当選 (2013.9)
JCBグリーティングから始まる結婚記念日イン♪(2013.12)
↑この前回、ミッキーが私達の前で帰っちゃったので今日こそ!

なのに…。

昨日は、両パーク制限がかかってた春休み最後の週末…。
日曜日も同様の心づもりしておくべきでした。
(最近、朝から行ってなかったから忘れてました)
リゾートラインから見たエントランスにギョッッ
8:30オープンに、8:30頃到着したら流れるどころか…。
ゲートくぐったのは、9:10くらい…

受付は、8:45~9:30
ミッキー…

とは、言うもののミゲルズに到着して受付をしようと入ると
ちょうどミッキーが帰っていく時で、会う事が出来ました
エレベーターに乗り込んで、私達(だけ)に手を振って
お別れを…。
もう、動揺してカメラとか出す暇なく手を振るだけの私達…。

そして受付を済ませてミニー待ち。
かわいらしく登場してきましたが、お写真ブレブレ…
14040601.jpg 
ミニ「そんなにガッカリしないでね

そうですよね。
今日のミニーちゃんも、すごくやさしくてかわいかったです
14040699.jpg 
私達二人の腕を組んでくれて撮影

14040603.jpg 
そして、またまたワンショットでお願いしました。
撮った後、ミニーちゃんも一緒に確認してくれてもらいましたよ

そして、不安定なお天気を心配しつつも
今年初の「イースター・イン・ニューヨーク」を鑑賞
3年目と言うのに、このショーやっぱりたのし~っ

幸いなことにEIN終了するまでは、ずっと晴天

今年もこのかわいいポーターさんに会えましたよ。
14040604.jpg 
デール。
14040605.jpg
桜バックのデール

14040606.jpg
チップ。
14040607.jpg 
紙テープを持って楽しそうなチップ。
今年もEINは短眉君なのかな?

14040608.jpg 
この図、チップが少し大きく見えてお兄ちゃんみたい

14040609.jpg 
この後ろ姿も大好きです

この後、TDSを後にイクスピアリで旦那ちゃんがいろいろショッピング
そうこうしてたら、かなりの大雨が…
EINの行われてた1~2時間前とは思えないくらいのどんより空。
冬の気温になるとの予報通りどんどん寒くなってきました。
私達は、ダウンを着たり冬の格好で行ってたので、大丈夫でしたが
凍えている人を、何人か見ました。

ご飯を食べて帰る予定が…。
食べ終わって外に出たら、雨も止んでて、時間は16時頃…。
「ランド行く?」と私が言った事で、ロッカーに荷物預けて
舞浜駅スルーして、ランドに…。
「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」は通過のみでした

ロッカーに荷物入れてから、気づいたんですよね。
風強いって…(行きたい気持ちが先走ったパターン)
もう、何度も言い聞かせてるのに…。ブレちゃダメだって

なんか、他にも細かい空回りがいろいろあった一日でした。
(エッグハントの用紙忘れてきたり、ロッカーに敷物入れてしまったり…もろもろ
ともあれ、EINが晴天の中で見れてたのは良かったです

ちびりす


にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

JCBグリーティングから始まる結婚記念日イン♪(2013.12)


【12/1 TDS イン
結婚記念日のお祝いインという事で、久々に、朝早くから夜まで
(と、言っても花火まで持たなかったですが…
いつもとは、違う過ごし方をしてみました。 


夏、秋と当選したのでもう当選しないと思っていたディズニーJCBカードの
キャラクターグリーティングにまたまた当選しました
(この日に申し込んでいて良かったぁ~)


もう、私の中で「ミッキーに伝えたい!」と言う気持ちで
今年のお気に入りと言ってるセブンポートインよりも1時間も早く舞浜に…。


13120201.jpg 
なのに…。

………。

………。

………

次が私達って時に…。
「ミッキーに変わって他のお友達と交代になります。」
と、キャストさんが…


全ては、私のせいです。
イン前に、トイレに寄ったから…?
いやいや、それよりなにより受付を済ませて並びながら
カメラを出したりしてて、立ち止まるのも申し訳なくて後ろの人に
「お先にどうぞ」なんて言ちゃてるし…。
(これ、言わなかったらミッキーだった)

こんな事ならミゲルズに入る前に、いたポンチョのチデちゃんに
おはよう言いたかったな。


13120202.jpg 
と、言いながら待つ事少々。
ミニーの登場です。

13120203.png 
ミニーちゃんに伝えて、 「おめでと」ってしてもらえました
(反対側のミッキーは、前回と同じポーズ。)


13120204.jpg 
そして、今回もワンショットをお願いしました
やさしくて、かわいかったです

グリが終わると、やっぱりポンチョ君達はいなかったですね…。


今回は、地蔵したりしないでクリスマスを堪能しようと思い
セブンポートは…。

13120205.jpg 
出待ちしてみたり…。

13120206.jpg 
お見送りしたり…。

そして…。
13120215.jpg
裏テーブル見たり…。

13120214.jpg 
ミシカ見たり…。

実は、私だけ初グーフィーの上陸場面を見ました。
とても素敵なジャンプが見れるとのうわさが気になって…
確かに華麗で素敵なジャンプでした


めずらしく、いろんなところでお写真を撮ってもらいましたよ。
キャストさんに撮ってもらった2人のお写真…。
アメフロのミッキーとミニーのモニュメント前、ミキミニ雪だるま前や
エントランスの30周年オブジェ前、ミッキーのツリー前…。

でもでも、そんな事をしていても朝のミッキーとグリが出来なかったことが
頭から離れない私は…。
エントランスグリをしようと並びかけましたが…。
途中で、ミッキーとミニーが交代するのでたぶん今日の雰囲気から
また直前でミッキーじゃなくなるかも…。
なので、時間があればトレイルに行こうという事で一旦忘れることに…。


そして、朝から何回もアメフロで探してるけど出会えない彼らを探しに
再挑戦


13120207.jpg 
やっと…。
やっと、会えましたよ。
クリスマスコスチュームの新聞屋さんに…
(後ろ姿のデール )
それは、また次回に…。


新聞屋さんに会えた上機嫌のまま、早めのご飯を…
13120208.jpg 
カフェポルトフィーノで
「クリスマス・ウィッシュ」スペシャルセット
13120209.jpg 
ロティサリーチキンでクリスマス感アップですが、ちょっと食べ辛いですね
(+300円でワインに変更できました)


13120216.jpg 
久々のファンタズミック。

 でもやっぱり…。
  13120213.jpg
トレイルに行ってしまいました。
ミッキーは、気持ちをくんでくれたようで私達の手を重ねて仲良し写真撮影

13120211.jpg 
そして、JCBグリのお写真にサインしてもらいましたよ。
ミッキーは、この台紙の表紙見てすぐ指さして
「あ、当選したの?」みたいなリアクションでした


13120217.jpg
旦那ちゃん、今年初のカラーオブクリスマス

13120212.jpg 
TDSでクリスマスを堪能しながらゆっくり過ごそう…。
だったのに、「私のミッキーに会いたかった…。」
のおかげで、移動三昧
また、振り回しちゃいました~

そんな私の振り回しに付き合ってくれてどうもありがとう。
いつも、意地悪ばかりしてごめんね。
(前にもどこかで書いた気がする…)
でもっ、これからもよろしくね。


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

ディズニーJCBカード キャラグリ当選 (2013.9)


今日から10月。
どんどん秋めいてきて、ハロウィーンの月になりましたね

【9/29 TDS イン】
9/29(今度はちゃんと日曜日)に、またまた当選した
ディズニーJCBカードのキャラクターグリーティングに行ってきました

前回は、7月に当選したのでこんなにもすぐに当選するとは思いませんでした。
(この先はもうないのかも…

ディズニーJCBカード キャラクターグリーティング (2013.7)


結果的には、無事グリーティングできたのですが私のせいで
とんだハプニングに…


前回同様、メールでINVITATION CARDが…


■□■ ―――――――――――――■□■―――――――――――― ■□■
    ディズニー・カードクラブ  キャラクターグリーティング    
           I N V I T A T I O N C A R D           
■□■ ―――――――――――――■□■―――――――――――― ■□■

そこに詳細内容が書いているのですが…。

開催日時と、受付時間も記載されていて、なんと私はなぜか
「受付時間」が全く見えていなかったようです(思い込みで…。)

7月は、ミッキーとお写真を撮ったので出来ればミニーと一緒に撮りたくて
ネットで情報を調べると後半らしい…との事。
じゃ、少し遅めに…。
なんて、TOTのFP取ったり直前にミゲルズ横のトイレで最終チェックしたり
余裕ぶちかましてたら…。

開催時間と思い込んでいたので、実際には遅刻
受付するまで、私の思い込みに気づかないなんて…。
(しかも、7月にも行ったばっかりなのに…。)
こわいです…老化

まだ当選者の方が撮影されている時間だったので受付対応していただけましたが…。
危ないところでした。


そして無事…。


13100101.png 
やっぱり、ミニーちゃんとの撮影でした

ミニーちゃんに、会うなりギリギリで危なかった話をしたら
野球の審判のように「セーフ!」の手をした後、間に合って良かったね
優しく抱きしめてくれました…。


13100102.jpg 
イケメンなミッキー。


13100103.jpg 
私が撮影したミニー。

前回のもともと付いていたお写真や、上のミッキーのように
うしろのタペストリーの真ん中で撮ろうと決めていたのに
ミニーちゃんが、少しズレてかわいいポーズをしたので
言いづらくて言えず結局、こんな感じに…。


朝からインで、奥の方まで来たので新鮮な気持ちでブラブラしながら
久々にマジックランプシアターに行きました。
このアトラクション、いつも見終わると
「ホント、このアトラクションって楽しい気持ちになるよね~」と
旦那ちゃんと言ってる気がします


ちょっとだけデイドリーム。

13100104.jpg 
チ、デ「ミッキー」

13100105.jpg 
なぜか、頭を撫でてもらっているデール。
なに、この後ろ手

13100106.jpg
チ「ちびりす達、来たよ。あっちに行ってあげよう!」
デ「えっ、どこ?」


ちびりす
にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村

| イマジネーションと海ホーム | 次ページ