2017年3月11日。


あの3月11日から、6回目を迎えるのですね。
月日が流れるのは早いです。

17031101.jpg
あの日から、15周年を迎える事ができたという事は喜ばしいことですが…。

17031102.jpg
TDSでは、10周年をお祝いを目前にしていた時に起こった出来事。

あの日、余震が続き、エントランス内では
まわりの異様な雰囲気に泣き出してしまう
中学生くらいのグループの女の子達がすごく記憶に
残っているのですがその人達も成人になるくらい
年月が経っているということですよね。

忘れてはいけない日。

今年も、yahooで企画がされていました。
「3.11」と入力し検索するとおひとり10円募金できるようです。

17031103.png
他にも、Tポイントでも募金できるサイトもありました。
有効期限の終了が近いTポイントがあったので、それも含めてやってみました。

出来る事からやっていく…。

復興が進むことを、願うばかりです。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

ブログ開設5周年♪


本日、ブログ開設5周年となりました。

ブログを始めて丸5年が過ぎたなんて…。
月日が経つのは早いです。

毎年、この日に振り返ってみると楽しみ方が
いろいろ変化している事に気付きました。

チップとデールの事を中心に更新していたのが、滞りがちな
旅行記が多くなったりしてきたり…。
海外ディズニーにも目を向けるようになっちゃうなんて

今年一番(まだ始まったばかりですが)のお写真で自分にお祝い
17011601.jpg 
尊い3人…

ファインダー越しに見てたら、可愛過ぎて悲鳴あげてカメラおろして
お写真撮れなくなっちゃいました


しかし、今日という日にはちょっと物足りない…



17011603.jpg  
デールの4にチップの1を足して5周年
うん、これにしよっ


自己満足なブログに、コメントをいただいたり応援いただたり…。
近頃は、お会いする機会にも恵まれその方々は想像より
はるかに素敵な人達で…。
始めた当初は、そんな事考えていなかったのでとても励みになり嬉しい限り
本当に、ありがとうございます

最近、テイストが少し変わってきたりしている気もしますが
今も絶対的基準は、チップとデールが大好きという事

6年目も相変わらずマイペースな更新ブログですが
よろしくお願いしますっ

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

チップとデールで振り返る2016


ホントに早いもので今年も今日で終わりですね。
私にとって、恒例のチップとデールで振り返ってみたいと思います

【1月~3月】
今年初のチップとデールは、新聞屋さんのチップとデールでした。
16123101.jpg
一緒にお写真も撮ってもらう事が出来ました。

16123102.jpg
エントランスでもチップとデールに会えたので
新年のご挨拶も無事に出来て満足なスタート。

16123138.jpg 
TDLでの新年のご挨拶。
(いつかTDSでもチップとデールが出てくれますように…。)

出ました
1月早々に行ったアナハイム。
ブログの更新(本人、やる気満々です。)
えっと…。
ここでは、ダイジェスト感覚でお楽しみください。
16123104.jpg
朝の、この2人を一目見たいためだけにインするDCA

16123105.jpg
初アナハイムから、4か月後に再インしたのはこのアトモス見たかったと
言うのも大きい一つの理由でした。

16123106.jpg
おそろしく可愛さ爆発させる、この場所でのグリはたまらなかったです
チップとデールとのグリーティングは
この場所で始まりこの場所で終わった1月のアナハイムでした。

16123107.jpg
安定のポンチョのチップとデール。
日本でも、彼らの可愛さは止まりませんっ

おぉっ
そうだった…。
16123137.jpg
2月にレインボールアウに行ったのでした。
しかも…。
まさかの、センター最前のお席だったのです。
ネタバレにならないように…と思ってたらブログに載せ忘れてる…(ポンコツ)
そのうち、更新したいと思います。(ツケたまります)

16123108.jpg
カム・ジョイン・ユア・フレンズ

【4月~6月】

16123109.jpg
クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー。

16123110.jpg

16123111.jpg
悲願の15周年スペシャルナイト。
翌日のセレモニーを楽しみにランドホテルに宿泊したと言うのに
地震が起こってしまい中止に。

GWにWDWに行ったのでした…
こちらは、全くの手つかず…
お写真見返したら、蘇る楽しかった日々
こちらも随時更新予定。(←聞き飽きたフレーズ)
16123113.jpg
マジックキングダム
ウェスタンチップとデール。

16123114.jpg
BBQでのエプロンチップとデール。

16123115.jpg
マジックキングダム
ムーブ・イット!シェイク・イット!ダンス&プレイ・イット!ストリートパーティー

16123112.jpg
ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム。

【7月~8月】

16123116.jpg
今年は、チップとデールの短冊が♪


16123117.jpg
七夕グリーティング。
(ぜひ、TDSでもチップとデールの出演を…)

16123118.jpg
トロピカルスプラッシュ
16123119.jpg

16123120.jpg

16123121.jpg
雅涼群舞
16123122.jpg

【9月~10月】
なんと…。
16123123.jpg
お城前センターにチップとデールのフォトロケーションが
16123124.jpg
しかも、同じポーズ
16123125.jpg
私には、この2人がイケりすにしか見えなくてたまらなかったです

16123126.jpg

16123127.jpg
ヴィランズ・ワールド。
ほぼ、見ていません…。

【11月~12月】
ここでまたまた…。
11月早々に、上海デイズニーランドに行ったのでした。
ええ、ええ、更新していません。
もう、ここまで更新ため込んでたら手を付けるのは無理でした。
こちらも、おいおい更新したいです。
16123128.jpg
会いたかった、太極拳のチップとデール。
16123129.jpg
想像を超える可愛さに、通いました。
16123136.jpg
渾身のコスチュームも2人に見てもらえて感激。
上海ディズニーでは、到着日の落ち込みは尋常じゃなかったのですが
チップとデールがいる幸せを改めて確信しました。

16123130.jpg
ミニー・オー・ミニー。
これ、タッチからの手を握り合ってるんですよ

16123131.jpg
テーブル・イズ・ウェイティング ~クリスマス・キュイジーヌ~
終わってほしくないショーです。

16123132.jpg
パーフェクト・クリスマス。
16123133.jpg
クリスマス・ストーリーズ。

16123134.jpg
カラーオブ・クリスマス。

16123135.jpg
ワンマンズ・ドリーム。

今年もたくさんの、チップとデールに会う事が出来た実感

この一年間、コメントや拍手をくださりありがとうございます。

チップとデールの事ばかりのブログだし
更新が遅かったり、旅行記が中途半端だったりなのに
遊びに来てもらえる事もコメントをいただける事も
本当にうれしいです。

ありがとうございました

すごく励みになっています

書きたい事が多すぎて、自分の力量を認めないから
たまってしまうんでしょうね…私。

今年は、すごく新しい出会いがたくさんありました。
WDWに行くための情報を集めるために、出会ったサイトのオフ会で
たくさんの方と知り合って、一緒にインしたりカフェ会に参加したり…。
そちらの方でつぶやいたり顔を出したりしていてブログの更新が
おろそかになったりしていたのもあります

初めましてのbuhityanさん、めぐめぐさん…。
ブログのコメントを通してお会いする事が出来て嬉しかったです。
もちろん、いつも一緒に遊んでくれるのえさん、shadowさん…。
ありがとうございます

振り返れば、今年は3回も海外ディズニーに行っていました。
少し前までは、海外ディズニーに行くなんて考えてなかったのに…。
実は、来年もすでに予定が決まっています

私にとっては、海外ディズニーでも、TDRでもチップとデールが
いなきゃ、何も始まりません

年内に更新したかった内容もいくつもあるのですが
マイペースに新しい年に更新していくつもりです。(開き直り)

来年も、チップとデールが中心でマイペースなブログですが…。
よろしくお願いします。

新しい年が、今年以上に素敵な年になりますように…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

ちょっと一息。


明日は東京にも雪が積もるかもしれないとの予報
交通網に支障がきたさないと良いのですが…。

今日は祝日だったのに、パークにも行かず…。
寝てました

私にしては久々ですが…。
風邪ひき始めています。
いつものように喉が痛い

今週は、まだ途中ですがすでにいろいろ気持ちも
体力も忙しいと言うか…。

ディズニーのブログの更新する気持ちの余裕がないので
ちょこっと自分の事を吐き出してみます。

22日、朝の地震大きかったですよね。
旦那ちゃんが出張で、一人だったのですが地震の揺れで目が覚めました。
結構長い時間揺れてたので、あの日を思い出して怖かったです。

しかも…。

この日、朝のテレビ番組のコーナーで私のお写真が使われるかも
知れなかったのです
ブログを見られて、たまたま使用されたいお写真があったようで連絡があり
お写真を送信したりと、少し楽しみにしていたのに…。
(クレジットにブログのタイトルを載せるって言ってくれてたんです。)

生放送なので、話の流れで使用しないかも…聞いていましたが
使われないところか、地震のせいで番組自体が変わっちゃいました

16040701.jpg
翌日にそのコーナーがされたのかどうかは確認していないので
私の楽しみは終了…。
大きな被害はなかったようなので、それだけでも救われます。

なんかね…。
4月のプレビューナイトの時も、翌日のセレモニーに行きたくて
ランドホテル泊まって準備してたのに、地震で…。

でも、年に一度お世話になっているお仕事で只今就業中なのですが
なんと…。
私がお気に入りの社員さんが、私の事を好きだったと言う
相思相愛だった事が判明
しかも、お年もどうやら近いようです
連絡先も交換して、仲良くなれてすごくうれしかったです。
お互いに、好きだけど気を使いあってた話をしたら
なんか思春期の告白みたいでなんかとちよっと面白かったです。

気に入っているこのお仕事、前半にとても嫌な事があったのすが
こんなにうれしい事がある前兆だったのでしょうか。
明日で終了したら…。

週末は、楽しみにしているUSJの貸切。
風邪が本格的になりませんように…。

16112102.jpg 
デ「ねぇチップ、雪降るのかな?」
チ「降るといいね。」

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

がんばろ…。


悪魔の招待状のごとく、先日届いた
桑田さんのシークレットパーティライブの招待状

当選していたのに、行けなかったショックもですが
たったの4,500人弱の中に選ばれていたという状況に
愕然として現実味がなさ過ぎて、怒りのテンションも
上がらずテンション低く日々過ごしていました。

桑田さんに逢えるのなら、どんな状況でも無理して
でも駆けつけるのに。
私の中で、どけだけ大きい存在か…。

私の何が良くなかったのか…なんて自己嫌悪になったり。
(どんだけ後ろ向きなんだ私)

心無いビクターさんの返答にどんよりとし…。
配達事故だと思われる郵便局には電話する元気もなく…。
(いや、郵便局は今後の事もあるので言わないとっ!)

このブロクでもコメントをくださったり、たくさんの方が
元気付けてくれるような言葉をかけてくれたり…。
共感してもらえて、すごく気が楽になりました。
本当にありがとうございます

そろそろ、私も元気に復活しないといけないと思っています。

まだ尾を引いていますが、ブログ更新したりいつもの日常を
取り戻していきます。

ちびりす

| イマジネーションと海ホーム | 次ページ