エンパイアグリルで「"ジュエリーボックス"ランチ」


アナハイム旅行記を更新予定でしたが、先にこちら

未だ年パスなし生活のため、のえさんとご一緒イン出来ないので
ポップンの合間に(私の強い希望で)エンパイアグリルでランチしました


私が注文したのは、今月で終了してしまう平日限定の
"ジュエリーボックス"ランチ。


こんな風に、目にも鮮やかな感じでお料理が運ばれます。
お料理の説明を受けたのですが、キャストさんがとても緊張されてて
いまひとつ聞き取れなかったけど、聞き流しました


ポタージュスープ。

バジルのリゾット。


お魚名忘れちゃいました。(ポンコツ)
左上のバルサミコ酢は、ミッキーシェイプです。(ちょっと離れてますが…。)


温野菜や、鶏肉もあってどれも美味しかったです。

なんて、嬉しそうにお写真アップしていますが…。
実は、すっかり"ジュエリーボックス"ランチの存在を忘れていました
のえさんに、エンパイアグリルが良いなんて言ってる時は頭の中で
ハロウィーンランチコースで、お魚をチョイスしようなんて思ってたのに…。

"ジュエリーボックス"ランチのメニューを見て、少し心が揺らぎ…。
でも、夏からエンパイアグリルのランチコースが食べたくて
ずっと行きたくてタイミング逃してたし。

そこにキャストさんが「今月で終了しちゃうんですよね。」

"ジュエリーボックス"ランチ平日のタイミングに行けたら
食べたいな…。

って、ずっと前から思ってことを思い出した!←


って、事であっさりハロウィーンのコースは却下に…。
(また、イベントのコースって食べられますし)

なので…。


のえさんが、注文した「ハロウィーンエンパイアランチ」を私目線から
チラチラ盗撮&一緒に説明を聞き入る


私の方の"ジュエリーボックス"ランチはドリンクもデザートも付いていないので
もちろん両方追加で注文。。
(エンパイアグリルのデザートブッフェ目当てと言っても過言ではない。)


どれも美味しそうなデザートがいっぱいで、テンション上がりまくりでした。
しかも、ハロウィンカラーなマカロンがあって嬉しかったです




奥のパンプキンプリン(ちょっと食べちゃいました)と手前のモンブランは
秋には絶対食べたい2大スイーツ.

やっぱりエンパイアグリルのデザート美味しかったです。

私の体調が少し不安定なのが残念でしたが
のえさんとおしゃべりたくさんできて楽しかったです
相変わらずよく笑った

平日限定の"ジュエリーボックス"ランチ
今月で終わっちゃうので、残り少ない日数ですが駆け込み
まだ間に合いますよ~っ。
いろいろなサービスがなくなったり縮小したり
(ついでに値上がりしたり)なんか、寂しいです。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

花絵巻 ~チップとデールをイメージしたメニュー~


バリ島から朝早く、成田空港に到着したので…。
あまり、疲れてなかったしどちらにしてもご飯は食べるんだし…。
と、いう事で。
事前にPSしておいた、レストラン「花」へ行ってきました
17021001.jpg
日本食だし…なんて都合の良い言い訳と…。
17021002.jpg
それよりなにより、チップとデールをイメージしたメニューが
登場しているので行かないわけにはいかないっ!
こちらも3月17日までの限定料理なのです。

もう、入ってすぐにテンションが上がりました

 17021016.jpg
お席に案内されると…
こ、これって…。

 17021017.jpg  
対面にも…。

17021003.jpg
チップとデールのナプキンです

かわいいです。
初めてチップとデールのナプキン初めて見れたのでこれだけて
テンションが上がり、お写真撮ったりはしゃいじゃいました。←

「花絵巻」を注文。

17021004.jpg
メニューは、1枚ずつ戴けます。
うれしくて、いつまでもナプキン広げられない

花絵巻は、一の膳、二の膳、デザートと順番に運ばれてきます。

一の膳。
17021005.jpg
先付
 チップとデールが大好きな胡桃で作ったクルミ豆腐
  前菜盛り合わせ(鴨低温煮 牛タンスモーク 白梅貝)

17021006.jpg
 ・2人の背中をイメージして作った牛タンスモークサンド
  (パンはプレスして縞模様を再現)
 ・切り株をイメージしたいぶりがっこ(スモークしたたくあん)にクリームチーズ。

チップとデールの…。
なんて説明受けるとも、想像がふくらんでそこから会話が広がります

二の膳。
17021007.jpg
揚げ出し豆腐は、あまり長い時間火にかけていると衣がはがれて豆腐…だけに
お造りは、まぐろ、さより、ひらめのネギ和え。

17021008.jpg
炊き合わせは、あっさりとしていたのでさっぱりできて良かったです。
食べず嫌いだった、白子チャレンジしてみましたが…。
やっぱり苦手でした

17021009.jpg
先の二の膳が引き上げられてから登場。
なめこうどん、エビフライの太巻き。
結構お腹がいっぱいになってても、ゆずこしょう入れてさっぱりとしたらまだいける

そして…。

デザート。
17021010.jpg
お待ちかねのデザート登場です

すぐにはもったいなくて食べられません。

17021011.jpg
チップ側:和風仕立てのヌガーグラッセ。
黒豆、すぐり、(2人の大好きな)ナッツ、ゆずが入っています。
スプーンに入っている梅肉をお好みで。

「すぐり」ってなんだ
お写真にも載っている赤い実の事のようです。
結構、すっぱいです。

ラズベリーソルベは、お写真撮ってたら溶けてくるので注意。
(どんだけ写真撮るのに時間かかってるんやっ)

17021012.jpg
デール側:チョコレートスープ。
(2人の大好きな)ナッツがたくさん入ったチョコレートスープ。

とにかく、かわいいチップとデールのラングドシャ。
食べたらなくなっちゃうし、食べられない~。

なので…。

また、存分に楽しむことにしました

17021013.jpg
デ「チップ~♪」
チップのところにデールが遊びに行ったり…。

17021014.jpg
チ「ぼくも来たよ~♪」
だったら、チップもデールのところに遊びに行ったり

17021015.jpg
やっぱり、一緒にいるのが一番大好き。

さんざん、遊んで堪能して思い残す事なくなったら
一気に食べちゃいました

この日も寒かったので、温かいおうどんがメニューに入っているのは
体も温まり良いですね。

私にとっては、チップとデールがメニューになっているだけで十分ですが♪

アンバサダーホテルのキッズエリアのアニメは、ずっとチップとデールが
登場している短編アニメが流れていました
ちょうどチップとデールのお部屋がオープンした翌日だからでしょうね。

さすがに、寒かったし睡魔にも襲われてたのでご飯を食べたら
パークには行かずに、帰宅しました。
チップとデールのパンとチップとデールメニューのご飯を食べたら
会ったくらいの気持ちになって幸せ気分で帰れる私達って…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

チップとデールをイメージしたスペシャルブレッド ~チックタックダイナー~


2月6日からチップとデールのお部屋がスタートした
アンバサダーホテル。
他にもレストランで、チップとデール好きにはうれしいメニューがいろいろと…。

その1つとして…。
チックタックダイナーでは、スペシャルブレッドにチップとデールが登場です

17020901.jpg
お店のウインドーにもチップとデールがいてテンション上がります。
17020902.jpg

こちらのお店は、11:30オープンなのですがオープン前にすでに並んでいました。
私達は、レストラン「花」のPSが12:00にしていたのでまだ時間もあったので
並びました。

17020903.jpg
チデパン越しにミッキーとミニー。
朝早く、こちらに来ることがほとんどないので、ミッキーとミニーの朝食も
見られてうれしかったです。

お持ち帰りにしたので、家でゆっくり堪能です。
17020904.jpg
袋から出してみると、上のどんぐりと、チップとデールのパンは簡単にはずれます。

なので…。

食べる前に存分にパンを楽しんでみました
(ここから、自己満足の堪能お写真です。←あ、いつもか)

17020905.jpg
どんぐりの葉っぱだけ。
葉っぱは、抹茶のチョコレートがたっぷりとコーティングされていて美味しかったです。

17020906.jpg
葉っぱとどんぐりのソロ。

17020907.jpg
葉っぱとデールのソロ。

17020908.jpg
葉っぱとチップのソロ。

17020909.jpg
葉っぱとチップとデール。

17020910.jpg
ちょっと、おしゃれな感じに飾ってみたりなんかして…。

17020911.jpg
チップとデールのぬいぐるみバッジまで登場させて一緒のお写真とか

だんだん、エスカレートしていく自分に疲れてきたのでそろそろ…。

17020912.jpg
食べます。
ナイフの入刀は、旦那ちゃんにお願いすると言う…

17020913.jpg
中には、オレンジクリームが入っていますが、少し量が少なくて物足りないです。
でも甘酸っぱくて美味しいです。

同じく…。
17020915.jpg
チップと…。

17020914.jpg
デールにも…。

入刀しましたが、残酷なのでお写真はここまで。

同じ、オレンジクリームが入っていてこちらももう少し入っていれば嬉しかったです。

1日の販売数量が決まっているようで、この日は13時頃には完売したようです。
11:30にオープンして2時間足らず完売とは…。
3月17日まで販売なのでね、早めに購入する方が良いのかもしれないですね。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

ハイピリオンラウンジで"ディズニー・ハロウィーン"デザートセット


今年も、アンバサダーホテルのハイピリオンラウンジで
ハロウィーンのデザートセットが、楽しそうだったので
早速、食べに行きました

16091401.jpg
真上からお写真を撮ってみました。
ディズニーランドのハロウィーンイベント、ハロウィーンポップンライブの
音楽をモチーフに、レコードをイメージして作られたデザートらしいです

16091402.jpg
メニュー。
今回、1つ忘れていたことが…。
こちらのメニューにもしっかり、記載されているのですが
ドリンクの「パンプキンシェイクとティーゼリー」が季節限定。

16091403.jpg
HPからお借りした、画像。
上部にある、グラスに入っているドリンク。

頼み忘れた~っっ
バカ、私。

デザートのワクワクがおさえきれず、すっかり忘れてアイスティー
ばっかり飲んでました

16091411.jpg 
では、気を取り直して…

四角いプレートに、レコードをイメージした黒いお皿と
レコード針をイメージしたラングドシャ。
グラスには、ニューヨークチーズケーキとミックスベリーのコンポート。

レコード針のラングドシャの下に、温かいミルクチョコレートが入った
ミルクピッチャーがあるので、そちらをレコードに掛けるのです

私の場合。
16091404.jpg
一点に集中して、チョコソースをかけました。
16091405.jpg
ふわぁ~っとレコード盤の中央に穴が…。

16091406.jpg
ホントは、もっとふわぁ~っと広がるイメージだったのですが
お写真撮る時間が長すぎたのか、溶け感がいまいちだったので
ナイフとフォークで…。

16091407.jpg
少し割って中を出してみました。

オレンジ色のチョコは、パンプキンではなくホワイトチョコレート。
その下には、バニラアイス、クルトン、マシュマロ、洋ナシのコンポート。
チョコレートソースと合っていて、すごく美味しかったです。

16091408.jpg
グラスの中のニューヨークチーズケーキは、しっとりとしていて濃厚で
ベリーミックスのコンポートも口の中がさわやかになってとてもおいしかったです。
ただ、グラスに入っているとケーキは食べづらいので、外に出して食べました。

どのデザートも美味しく食べていたのですが、びっくりしたことが…。

16091409.jpg
指が黒くなっていて「?」と思っていたら
この、レコード盤をイメージした黒いお皿がなんだかぬるぬる…。

縁や、チョコソースに近いところが剥げていて、なんだろ
キャストさんに聞いてみたら、お皿にカカオとチョコレートのスプレーで
レコードをイメージて作っているんだそうです。
なので、もちろん口に入っても大丈夫との事。(当たり前)

去年は、ボール型のチョコレートにベリーソースをかけるので割れ目に
向かってかけると溶けやすかったかもしれませんが
今回は、平面なので少し溶けづらいような…。

隣の人をチラリと見てたら、チョコソースを半分くらい一点集中にかけて
少し時間を置いてたら、私のお写真のように穴が開くのでそこから
その近くからふわぁ~とっ残りのソースをかけると綺麗に溶けていました。

味は、今年の方がどれも好きでした。
(きっとベリーソースとチョコがあまり好みではないのかな。)

16091410.jpg
高い天井に、窓から明るい陽射しが入るラウンジでのんびり楽しいデザートでした。

シェイクを頼み忘れたのが、唯一の失敗っ
ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキング

アンバサダーホテルに「チップとデールルーム」が登場ヽ(^o^)丿


七夕の日に、私にとってうれしいニュース
16070751.jpg
なんと、ディズニーアンバサダーホテル「チッフとデール」と「スティッチ」を
テーマにしたお部屋が出来るとの事
(チップとデールが最初に名前が出ている事もナイス)

2017年2月6日から宿泊出来るようです。
(2016/8/6予約開始。)
http://www.disneyhotels.jp/fantasy/dah/newroom2017/index.html

16070752.jpg
アールデコ・スタイルのヘッドボードに描かれたチップとデールの
茶目っ気のある表情が印象的な客室です。
カーペットやベッドスローには、樫の木の葉っぱやふたりの大好物の
ドングリがあしらわれ、浴室の扉や鏡には、楽しげなふたりの姿が映っています。
さらにソファには、チップとデールの特徴的な鼻をイメージした
色の異なるクッションがあるなど、大好きなキャラクターが
いつもすぐそばにいてくれるような客室です。
チップとデールをイメージしたオリジナルのポーチが付いています。

(HPより抜粋)

チップとデールのポーチが付いているんですね
我が家では、いつ泊まればいいのか検討です

これを機に、シェフミッキーにチップとデールが復活してくれると
もっともっともっと、感激なんですけどね
(よくばり始めた)

よくばりついでを言えば、ミッキールームのように
アンバサダーフロアだと、ホテルライフがもっと充実出来たかも…とか

16070756.png 
HP上の客室検索で、「チップとデールルーム」があるだけで
なんかテンション上がります

おい、まて!
ドナちゃん差し置いて、チデの方が料金高いってどういうつもり?

16070753.jpg
七夕の日にうれしい発表ありがと

16070754.jpg
チ「ちびりす、喜んでるみたいだね。」
デ「良かったね」
あまりのうれしさに、ゴージャスふさふさのミシカ登場

16070755.jpg
チップとデールにスポットを当ててくれて…。
ありがとうございますっ

新客室キャンペーンは、そのお部屋を楽しみにしている
ゲスト向けっぽくないような、ドリンクは非売品で抽選とか
「?」な気持ちもありますが…。

素敵なお部屋になっている事を楽しみにしています

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

| イマジネーションと海ホーム | 次ページ