シャーウッドで七夕ランチ♪


うさたまにもっと行けば良かったと言いつつ、残りの日数も行かないうちに
七夕イベントが始まり…
shadowさんと一緒にシャーウッドで「七夕ランチ」しました

なんとっ
チップとデールのマジパンが
シャーウッドでチップとデールモチーフが見られると思ってなかったので
かなり嬉しい誤算です
気に入ったお料理等々のお写真を…。

この手前の、「チキンとレタスのサラダ 梅肉ソース」
さっぱりしてすごく美味しい。
梅好きの私としては、かなりリピしました


ローストチキンの切り分けです。


グリーンカレーソースと、お好みでココナッツを。 








上から時計回りに、枝豆のムース、野菜のパフェ仕立て
ローストチキン グリーンカリーソース、そうめんサラダ


華やかなシーフードちらしずしに、ミッキーシェイプの大根。




今回は、食べませんでしたが点心も。


七夕らしいお星さまのシュガーブレッドが可愛い


シュリンプブレッドは、ほんのり暖かくてしっかりと海老が入っていました。


「コカ」ってなに?
家に帰って調べたら、発酵させないパンのようです。
薄焼きピザ生地のような食感でおつまみやおやつ感覚でおいしかったです。
竹林イメージですよね


今回、私のお気に入り「白桃デニッシュ
甘くて優しい酸味の爽やかなパン!この酸味ってヨーグルトでしょうか?


ふだんあまり、デニッシュは食べないのですが結構食べちゃいました。
右奥は、びわデニッシュ。


お待ちかねのデザート。


チョコレートとマンゴーのムース


チョコが濃厚だけど、この砂糖菓子欲しさに食べました
 

シュークリームは、安定の美味しさ。

和のスイーツもありました。

熊笹と抹茶のクリーム

みたらし団子。
「みたらし小餅」が大好きなので、ここでこのパターンに出会えて感激。

そして、キャストさんがサーバーしてくれるコーナーには…。

ここにもチップとデールのプレートがあって嬉しい

金平糖とラムネシャーベット!
シャーベットの中のラムネが、かなりシュワシュワして
身震いです

17062301.jpg 
ちびりす、ぼくたちがシャーウッドにいてびっくりしたんだって


美味しくてついつい食べ過ぎてしまうので自制が大変ですっ。


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

シャーウッドガーデン “アナとエルサのフローズンファンタジー” ~ランチブッフェ~


今日から2月
なんと、月日が経つのは早いのか
ついこの間、デルモンテの貸切に行ってワクワクしてたと言うのに…。
(ブログも書いてないし…。)

その、貸切の日にシャーウッドガーデンのランチに行ってきました

クリスマスのディナーブッフェにのえさんに誘われて行って気に入ったからって
すぐに次のシーズンのランチに。
旦那ちゃんは、初だったしちょうど良いかなって
17013101.jpg 
アナ雪がテーマのお料理だったので、美味しいだじゃなく目でも楽しかったです。

17013102.jpg
チキンマリネ バジルシーザードレッシング

17013103.jpg


17013104.jpg
ランチは、ローストポークなのですね。

17013105.jpg
ポークもやわらかくて美味しかったです。
お代わりしちゃいました。

17013106.jpg

17013107.jpg
小松菜ブレッド。
アレンデールの国旗柄ですね
紫色は、チョコですごく甘くておいしいパンでした。

17013108.jpg
ゆずアンパン。
いろんな表情のスノーギースが可愛い
味は一緒だけど、どの子にするか真剣に悩む…。

17013109.jpg
トマト。
トマトの中に、葉っぱが…。
キャストさんに聞いてみました。
表面にプツプツしているのが「アイスフプラント」
ぷっくりしたさぼてんの葉が「グラパラリーフ」との事。

家でじっくり調べてみました。
アイスプラントは、疲労回復だったり血糖値降下作用があるらしい。
グラパラリーフは、食べられるサボテン(ホントにサボテンなんだ)
酸味のあるさっぱりしたお味で、珍しいので試しに食べてみて欲しいです。

ま、そんなに美味しいとまでは思えませんが…。

17013110.jpg


17013111.jpg
グリンピースのムースと、豆腐のムース。
どちらも甘くなくて、目で見るとデザートっぽいのに食べると
豆腐やグリーンピース味がして変な感じ
でも両方とも美味しかったです。

17013112.jpg
デザートもたくさん種類があってテンション上がりました。
17013113.jpg
ラズベリームース

17013114.jpg
リンゴとキャラメルのケーキ

17013115.jpg

17013116.jpg
バニラのロールケーキ

17013117.jpg
ブルーゼリーとヨーグルトクリーム

17013118.jpg
シュークリーム
オラフのイメージのシュークリームは、にんじんのマジパンが添えられていました。

17013119.jpg

17013120.jpg
ストロベリーゼリーとカシスムース

17013121.jpg
そしてこちら、トロールが今にも現れそうな…。
キャストさんが提供してくれます。

17013122.jpg
バニラアイス。
黒蜜ときな粉はお好みでかけるのですが、すっきりした甘さでとても美味しい!

お写真に上げていないお料理はまだまだたくさんあったのですが
相変わらず美味しくて楽しかったです。
急遽ご一緒した、お友達さんと3人でワイワイ出来て面白かった

ただ、食い意地がはっている私は食べ過ぎちゃうから悩ましいレストランです。

そうそう…。
ディナーは、ドリンク有料だけどランチは付いているのですね。
同じ飲み物であればフリーリフィル。
でもって…。
ディナーのドリンクは、ファンダフルで無料になるって事を
たまたまこの日知ったのでした
私達あの日、掲示すれば良かったという事をのえさんに、報告しないとっ!

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

シャーウッドでクリスマスディナー♪


ディズニーランドホテルにある、シャーウッド・レストランの
クリスマスディナーブッフェに初めて行きました
16122301.jpg 
私の中で、初めて行くレストランは"旦那ちゃんと行く"みたいなルールを
なんとなく決めてた感があったのですよね。

でもって、シャーウッドは美味しいと言うのは前々から聞いたものの
普段、ブッフェレストランよりコースレストランを優先してて…。
とは言え気になっていたから、「行ってみたいね~」なんて言ってた矢先。

のえさんから、お誘いをいただき

一旦うだうだと、"行きたいけど躊躇している理由"を伝えるめんどくさい私

全部同意してくれて、私のうだうだを飲み込んでくれた返信の最後に…。

「ま、ディナーは行きましょうよ♪」

のえさんのそういう所

「行きたい」気持ちの背中を押してくれるのえさんの返信が
気持ち良くて、即「うん、行くっ」と結局、行くんですよね

なんかね、いつも思うのは言葉のチョイスとかタイミングとか
いろいろ心地良く導いてくれる、うれしい人なんですよね
16122302.jpg 
と、いう事で初シャーウッドに足を踏み入れます…。

クリスマスだし、ディナーだし…

16122303.jpg
シャンパンで乾杯

の、前に…。

16122304.jpg
全員集合
もともと、のえさんがこのサンタ帽の入手されてるのを見て
まねっこすると決めてから、この日に調達間に合ってよかった

のえさんのドナルドとミッキーと一緒に私のチップとデール。
小さいぬいぐるみストラップにした事で、リス感がでた

16122305.jpg
かわいい (はよ、乾杯~)

とても飲みやすくて、美味しいシャンパンでした。

16122306.jpg
お料理台に飲んだ、シャンパンが置いていました。
ニコラ・フィアット
ゴールデン・シックブリュット レゼルヴ

クリスマスのグラスシャンパンは、この1種類だけ提供。
ボトル ¥10,290- グラス ¥2,060-(高い~)

ボトルだと、もう少し安くなるシャンパンがあったのですが
値段もありますが、私が調子に乗って飲んじゃって舞浜から帰れるか
心配だったこともあり、今回はグラスにしてもらいました。
(ランチのワイン・シャンパン飲み放題お誘いしている矛盾)

乾杯もしたし、では食べるぞ~。


ローストビーフを切り分けてくれます。
思っていたよりめちゃめちゃやわらかいお肉で、すごく美味しい。
お代わりしまくりでした。

16122308.jpg
真ん中の茸のマリネがすごく好みの味。

16122309.jpg
「ポークと春菊のゴマソース」「スモークサーモンとセロリはっさくヴェネグレット」
「チキンと蓮根のベリーソース」
どれも美味しそうだったのに、他にも種類が多すぎてこのあたり食べてないです。

16122310.jpg
サーモンの香草ロースト。

16122311.jpg
スモークサーモンとほうれん草のクリームパスタ。

16122312.jpg
バーニャカウダー。

16122313.jpg
つぶ貝ときのこのマリネ、ピクルス、チーズ3種。
おつまみに最適なお料理もたくさん。
ピクルスが美味しくて、このお皿は結構リピしました。

16122314.jpg
手前のアクアパッツァやサーモンの香草焼きのお魚料理も充実。

16122315.jpg
スチームベジタブルの中に、ミッキーの横顔と手袋のダイコン。
ちょいちょい、ローストビーフ

16122316.jpg
パンがとてもかわいくて、いろいろ食べたかったのですが
お腹がいっぱいになっちゃいので控え目に…。
16122317.jpg
チョコリングブレッドは、とても美味しくてお話さえぎってまで「おいしい」を
いちいち伝えると言う…。

種類がとても多くて、全種類を食べるのは無理で
と、言うか気に入ったものを何度も食べてたって言うのもありますが…。

見た目がかわいらしいデザートに

16122318.jpg
ケーキコーナー付近ではリース。
マジパン?
16122319.jpg
裏側。
16122320.jpg
さりげなく、ミッキーシェィプがあるのが可愛いですね。

16122321.jpg
チョコレートケーキ。

16122322.jpg
レアチーズケーキ。

16122323.jpg
ブッシュドノエル。
ふだん、プッシュドノエルは食べないので内心テンション上がってました。

16122324.jpg
抹茶のシフォン。

16122325.jpg
フルーツタルト。

16122326.jpg
ストロベリーショートケーキ。

16122327.jpg
パリブレスト。
クリスマスツリー型ですごく可愛い
デザートも種類が多いので、シュー生地は重いと思いながら
食べましたがクリームが軽かったのでイケル!

16122328.jpg
小松菜のムースとベリーソース。
上にいろんな柄のチョコが乗っているので、どれにするか真剣に迷う
16122329.jpg
雪だるまのチョコを選択。

食べていない、ケーキもまだたくさんありました。
フルーツコーナーもあって、いくつか食べましたが全然食べきれなかったです。

ブッフェのお料理だし…。
と、先送りにしていた事反省です
シャーウッドレストラン、美味しかったです。
定期的にリピしたいです

が、

食べ過ぎちゃう危険が怖いです~。

16122330.jpg
閉店間際まで、食べ続けておしゃべりして楽しかったです。
誘ってもらえてよかったぁ~。

とは言え、ダメ嫁の帰宅時間に、心の中で反省

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

ドリーマーズ・ラウンジで、チップとデールのアフタヌーンティーセット♪


ディズニーランドホテルの中にある、ドリーマーズ・ラウンジの
アフタヌーンティーセットにチップとデールが登場。
16060601.jpg
と、いう事で行ってみましたよ
6/15までのメニューです。
提供時間:12:00~17:00

提供は、12時からなのですがそれより前に行ってもお席に案内してもらって
待つ事が出来るようです

16060602.jpg
日差しが強い暑い日に行ったのですが、今月のプレミアムティーが
「チェリーラブと、かわいらしい名前と内容が気に入ってこちらを注文
ブラックチェリーとアーモンドのハーブティーらしいです。(ビタミンCが豊富)
ローズヒップのような酸味があって、おいしかったです
途中ではちみつを入れるとまろやかになって雰囲気が変わります。

16060603.jpg
お待ちかねのアフタヌーンティーセットが登場。
ホントはお皿は外さずに食べるのが正式なのですよね…

16060604.jpg
左から…。
パンナコッタとライムゼリー
キャロットシブースト

シブーストはニンジンが土からはえてているのををイメージしています
16060605.jpg
スコーン
プレーン、ラズベリー
クロテット(バター)のクリームとレモンバターのソースが付いています。

16060606.jpg
左上から時計回りで…。
スモークサーモンとポテトのサンドウィッチ
スクランブルエッグ キャロットソース
サラミと野菜のサンドウィッチ
ハムのムースとカラーエッグ


スクランブルエッグは、パンがスプーンの形になっていて川らしかったです。
入っている玉子は容器なので食べられないです

そして、お待ちかねのお皿が登場。
16060607.jpg
左から…。
ミニトマトとオリーヴのキッシュ
スチームチーズケーキ
マンゴープリン


16060608.jpg
同じようにぬいぐるみバッジと並べて見ましたが…。

16060609.jpg
違和感あったので、並べ替えたら…。
デールがフライング気味に食いついてる感

16060610.jpg
この砂糖菓子は、もちろん食べられるのですが外して
結構このようにお皿に置いてる方が多かったです
可愛いから、食べたくないですもんね。

最後は、非情にパクパク食べましたが…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

スペシャルナイトに泊まったスペシャルなランドホテル♪


今日から、6月。
2016年の半分が過ぎたのですね。
月日が経つのは早い…
新年早々、楽しい事がたくさんでブログが追いついていない事に
改めて気づいたので、今月は私の思い出の書き残したいブログを
頑張ってみようと思います
あ、もちろん私ペースなので、アレですけど…

まずは。
4/14のプレビューナイトに泊まった、ディズニーランドホテルの事を…。
16060101.jpg
トピアリーもイースターデコレーション。
今回、なぜかお部屋がアップグレードになりまし。
(低層階カテゴリーの予約だったはず。)
16060102.jpg
最上階へ。
16060103.jpg
このカーペットホントに可愛い♡
チップとデールがいるから尚更、大好き

16060106.jpg
お部屋に入ると…
(カーテンの向こうが気になる)
16060107.jpg
初めてのソファ。
(いつも、アルコーブだったんですよね。)
16060104.jpg

16060111.jpg
レースのカーテンを開けると…。
16060112.jpg
パーク側です(≧∇≦)
シンデレラ城もタワーオブテラーも見えるなんて
めちゃめちゃテンション上がりました。
そりゃそうだっ!
16060105.jpg
15周年のリゾートライン。
ちょうど、チップとデールが良く見える
16060108.jpg

バスローブも、ついてるお部屋。
16060109.jpg

テーブルには、イースター期間もらえるポストカード
16060110.jpg
あれ、ランドホテルはチップとデールのポストカードもあるはず!
チップとデールがない事に動揺して、ハラハラしていましたが…。
ちょっと落ち着いたら、「あ、エッグハントか。」
チップとデールに関して必死になりすぎ^^;
16060113.jpg
ただですね…。
私達、当選したしたのがスペシャルナイトなのですよね。
そう、「ナイト」なのです
ここからワンスが見えたりするんですよね。
でも、TDSにいるから見られない…。
スペシャルナイト&15周年初日という事で費用の事も考えて
ランドホテルに泊まったので、このお部屋は想定外。
なんか、得したような損(贅沢)したような気分でした。

16060116.jpg
夜、窓を開けているとパークの音楽が流れていたり
もっと遅くなるとナイトカストーディアルさんが
お水撒いてお掃除していたり…。
やっぱり、このお部屋うれしい

16060115.jpg
朝起きて、お写真パシャリ
やっぱり嬉しくて、夜も朝も何回も窓の外見てお写真撮ったりしました

16060114.jpg
翌日、リゾートラインのホームから自分達が泊まったお部屋チェック。
15分アーリーで目の前のTDLに行きたい気持ちを抑えて
目的の15周年のイベントが始まるTDSへ。

そうそう…。
お部屋でエッグハントしたチップとデールのポストカード。

見つかりました(^^)

これで、2つ揃った♪

裏も可愛い。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

| イマジネーションと海ホーム | 次ページ