FC2ブログ

シャーウッドガーデンでハロウィーンディナー♪


夏に続いて、ハロウィーン期間にもシャーウッドに行ってきました。

ランドのスプーキー"Boo"がパネルに。


のえさんとご一緒ディナー
(とっくに更新しているのえさんのを勝手にリンク)

スパークリングワインで乾杯


ハロウィーン期間のスパークリングワインは
アスティ セッコ958と言うらしいです。
ボトルがリメンバーミーを想像させるかわいさ。

話が少しそれますが…。

グラスと一緒に映っている肩のせおばけちゃん。
ハロウィーンイベント開始より少し前にグッズ販売されてる時に
お品切れになり、私は再販された時に購入したのですが
再販当日のお昼前までに完売してしまいました


(私も買うと、のえさんに報告した時のお写真)

再販日に寄り道しながらインしたら、販売していたので手に取って
チップとデールのぬいぐるみバッジをチョイスしたり
他のグッズを見たりしつつ、レジに向かおうとしたら…。





全て完売。
あと数分遅かったら買えなかったんですね…。

と、言うか、ハロウィーンイベント始まって10日も立っていないのに完売って
ディズニーファンをチェックして9月の連休を楽しみにしてる人とかたくさんいたはず。
……………

えっと、気持ち切り替えてお料理を。


今回もとてもかわいらしくて美味しいパンがたくさんでした。


おばけのパンは、中は両方ともアップルシナモンでした。
かぼちゃのパンもかぼちゃ餡が入っていて甘くて美味しかったです。


左の真ん中のたこのアヒージョ気に入っておかわり。





ディナーメニューの牛頬の赤ワイン煮込み。


マッシュポテトがミッキーシェイプになっていました。

去年の冬に牛頬の赤ワイン煮込みを食べた時にあまり好みな感じじゃなかったので
食べるかちょっと迷ったのですが、今回のはとても美味しくて好きな感じでした。


ローストビーフもすっごく美味しくて何度かおかわり


お肉ばっかりでお皿を

ハロウィーンっぽく黒いメニューや紫なメニューもあって
見た目にも楽しくて美味しかったです

黒いジャージャー麺とか。


紫芋のスープとか
(クルトンが黒いんです)

デザートも目で見ても楽しくて美味しいものばかり。
全種類制覇は、無理な品ぞろえ。



ストロベリーショートケーキ。


スフレチーズケーキ。


ガトーオランジェリー。
キャストさんがお勧めって教えてくれたけど、きって濃厚チョコで
美味しそうだけど重そうで食べられませんでした。残念。


そしてこのベリーのムース。
のえさんがキャストさんに聞いて教えてくれたのですが…。

上に乗ってる砂糖菓子。
なんと

裏・表で、柄が違うんです~っ

丁寧にお皿に載せてお写真撮ったら速攻でバクバク食べちゃいました。

今回もやっぱり見た目も楽しく美味しいお料理ばかりでした。
そして、のえさんとたくさんおしゃべり三昧で楽しい時間でしたっ

あ…。
ファンダフルの特典だった、シャーウッドのディナー時のソフトドリンク無料が
なくなってました
ファンダフルの人が頼めるノンアルコールドリンクになってました。改悪1。
なのでソフトドリンクを注文したのですがコーヒー、紅茶の
アイスorホットの中でフリーリフィルだったのが
最初に頼んだ飲み物でしか出来ないようになったようです。改悪2。

お食事系の改悪と感じる事が続いているのが少し残念です。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
スポンサーサイト

シャーウッドガーデン "ディズニー夏祭り2018" 


早いもので、今週末で夏イベが今週末で終わっちゃいます。
ブログの更新をさぼっているだけで、夏イベ楽しんでいます




と、言う事で実は初日に行ってたシャーウッド。のランチを…。


マジパンは、楽しそうなプルート。


お料理台は、ディズニー夏祭り


今回は、お友達親娘さんと4人で行ったのですがおしゃべり三昧。
(あ、主に私が)

久々だったし、おしゃべりしたりお聞きしたりする事がたまってたんだもん。
そして止まることなくお料理もデザートも食べ続け

夏祭りをイメージしたお料理がたくさん。

左下は、冷製コーンスープにポップコーンが乗っていたり…。


相変わらず、目にも楽しい美味しいパンがたくさん。

その中でもめちゃめちゃ気に入ったのがこちら

スイカのパンと焼きとうもろこしのパン


スイカパンの中は、赤いスイカの餡。
ほんのりスイカの味がして、さっぱりしてすごく美味しいんです。
何回も食べちゃいました


焼きとうもろこしのパンは、中にコーンの粒入り。
こちらもほんのとうもろこしの味


ミッキーシェイプのソーセージとローストチキン。
(ソーセージは最後に切り分けてくれました。)



夏祭りと言えば、とうもろこしや焼きそばも


おしゃべりだけでなく、お料理も少しずつ"たくさん"食べました~


デザートも、さわやかなムース系や和のスイーツもたくさん。


ごま団子。


あんみつ。


たこ焼きに見立てたプチシュークリーム


デザートの仲間にスイカパン(相当気に入ってる←)


デザートの取り分けは、チョコバナナアイスクリームでした。
アイスクリームもしっかりバナナ味で美味しかったです。
自分で、バナナチップやカラースプレーをかけます。


35周年のチップとデールのマジパンは健在でした
(35周年中のシャーウッドにはずっとあるのかな)


レジでは、チップ、デール、ドナルド、デイジーのナプキンがあって
帰る時も和みました

シャーウッドのランチもドリンクも冬から別料金になるようですね。
パークもホテルのレストランも目に見える値上げだったり
容器やお料理の内容が少し寂しくなりますね…。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

シャーウッドでチデパン((´∀`*))


春のメニューが発表になって、「行く!」と決めていた
ランドホテルのシャーウッドガーデンレストラン。


タイミングが合ってやっと


見たかった35周年のお祝い感満載のチップとデールのマジパン。


その下には、チップとデールとドナルドのナプキンもありました


今回の目的、このチップとデールのパンを見たいし食べたい!
チョコチップとパンにクッキー生地。


ドナルドのおしりをモチーフにしたレモンクリームブレッド。
足が付きが少ししかないので激戦です


チデパンは、ちょっとパサパサ感があったのですが
ドナルドのパンは、中にレモンクリームが入っていてさっぱり。


今回もお料理はどれも美味しくて満足。


ランチは、ローストポークの切り分け。






取り分けてもらえるデザートは、アイスクリーム。

今回は、PSの時間が少し遅めだったので気持ちが急ぎ気味でした。
なんでも遅い私にはもう少しは早めの時間にPSした方が良いみたいです

しかし…。


ランチ終了時間近くまでの滞在だったので、ゆっくりお写真撮ったりできました。


35周年のお祝い感が楽しそう。

クラッカーの中身も可愛いです。

なんて、帰る前にお写真撮っていたら…。
キャストさんが、旦那ちゃんに「ここでお写真撮りましょうか?」って
言ってくださり、すかさず「ありがとうございます。でしたら…」と


チップとデールのマジパン前で撮ってもらいました。

どうって事ないお写真に見えますが、レストランで他のゲストさんがたくさん
いる中で、こんな感じに撮れるのってなかなかないので嬉しかったです。


レジにもチップとデール

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

シャーウッドガーデン “ミニーのプレシャスモーメント・ウィズ・ユー” ~ディナーブッフェ~


駆け込みレスラン記事の連投です

のえさんと、お約束をしていたので楽しみにしていたシャーウッド。

シャーウッドも、ランドホテル内もミニーのバナーがところどころに。





ブッフェコーナーをでは、テンション上がるベリーなミニー


マジパンもミニー。


のえさんと一緒に乾杯のシャンパン。

甘酸っぱくてさっぱりしたシャンパンでした


お気に入りのローストビーフ。
もちろんリピートしまくりです




スチームチキン ラズベリーソース


帆立貝のロースト レッドバターソース




ディナー限定の牛ほほ肉の赤ワイン煮込みは、私はあまり得意ではないようです。

そして、今回もパンがどれもこれもおいしくてつらいです


ブルーベリーロール


クッキークロワッサン


ベジタブルブレッド


ミニーのくつをイメージしたパンなんて反則です

そして、見た目も楽しいデザート




可愛過ぎるこのケーキが登場すると、みんなでお写真タイムになっちゃいました。




出来る限り、いろんな種類を食べました

相変わらず、おしゃべり三昧が楽しかったのでまた帰宅時間が…

関西エリアから戻られたのえさんから、お土産の「こたべ」をいただきました。

年パスがないので、パークでは最近ご一緒していませんが
のえさんと、こうやってレストランでおしゃべり出来るのはとても嬉しいです




ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

初 カンナに行ってきました( *´艸`)


いつもの駆け込みレストランのブログを更新しようとしてたら…。
いきなりPCフリーズして、起動できなくなると言う悲劇

気を取り直して、書き直します…

初カンナに行ってきました!
と、言っても2月の話です
(この後もレストランブログ続きます)

お友達親娘さんと久々にお会いする事になって
お互い初のカンナでランチしました。


赤いレストランに入る日がやっと来ました。
この日はD23の初日。
オープニングを観てテンション上がった状態に
久々にお会いする親娘さん達に会える楽しみと
初カンナのワクワクでずっと一日中ハイテンションでした


私だけ、"サニーデライト"を注文
他の3人は、この時期だとやっぱり
“ミニーのプレシャスモーメント・ウィズ・ユー”


アペタイザー
キャストさんは、1つずつ説明してくださり「うんうん」って
聴いていたのですがなんと…。
おしゃべり三昧で、詳細の記憶がありません
ただ、どれもおいしかった印象だけは鮮明です←


本日のスープ


メイン
コノメニューは、ワンプレートで提供されます。


デザート
赤いジェラートは、赤ピーマンなんです。
ふんふんって聞いていたのですが、一口食べたら…。
「おぉ、マジ赤ピーマン
みんなに1さじずつ食べてもらって「おぉ~っ」と共有。

ドリンクは、別途注文したのですがフリーリフィルでしたので
少し暑かったし、おしゃべり三昧だったので助かりました



私のメニューは、定番ノメニューなので付かないのですが
旦那ちゃんは、“ミニーのプレシャスモーメント・ウィズ・ユー”
(旦那ちゃんは、このメニューの更新はしないんだろうな…。)

注文したので、いただいたミニーのカード。


とても美味しくて繊細なお料理がたくさんでした。

プレシャスカンナをシーズンごとに
行きたいなぁ~。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!

| イマジネーションと海ホーム | 次ページ