浜風でずわい蟹とあまおうの食べ放題ヽ(^o^)丿 ~サンルートプラザ東京~


3月5日からリニューアルオープンしたサンルートプラザ東京にある
日本料理「浜風」に行ってきました。
16032001.jpg
リニューアル記念で、ズワイガニとあまおうの食べ放題なのです

16032003.jpg
蟹がなくっても、すぐに補充してくれます。

16032004.jpg
手前の和三盆プリンがメインみたいになっちゃいました。
そして、左上はオレンジではなく「デコポン」です。
なんかこういうところ好きです

16032005.jpg
あまおうもたっぷり、すぐに補充してくれるのです。

16032002.jpg
店舗もすごくきれいになっていて、お肉を焼いても煙は喚起されていて快適でした。

16032006.jpg
お料理の数は少し減った感じはしますが、お料理自身が美味しいものが多い。

16032007.jpg
豚の角煮もお肉やわらか。小鉢も美味しかったです。

16032008.jpg
お肉も切り分けて提供。
ステーキ丼もしてもらえるようです。

16032009.jpg
揚げたての天麩羅もアツアツで美味しい。
天丼も作ってもらえるようでした。

お寿司も好みのネタを握ってもらえるのも健在。

16032010.jpg
蟹と天麩羅。

16032011.jpg
蟹といちご。

かなり…かなり食べました蟹

16032012.jpg
そうそう、この有田みかんジュース。
濃厚で美味しかったです。

16032013.jpg
ルピシアのお茶が飲めたり…。

16032014.jpg
せいろの中で温められているみたらし団子。
自分でたれを付けるってだけで、なんかうれしい

16032015.jpg
ちいさい桜餅もあって、春っぽい和菓子に。

ハロウィーンの時期にチップとデールのお皿を目当てに何度か行った
以来の浜風ですが、とても美味しくいただけて大満足です。


お会計の時に、りんごをいただきました

リューアルされた、カリフォルニアレストランも
3種類のいちご食べ放題が開催されていましたよ


この日3/19は、ビックバンバドビート現行バージョンのラス日でした。
満腹状態で、TDSに向かっていざ抽選。
狙うはラス回でしたが、残念でした。

自分の中でラス日と思って見ていたので、残念ではありましたが
悔いはないです。

ワンマンもワンスも外れましたけど…

チップとデールを見ずに、舞浜を後にするわけにはいかない!
と、いう事で「ミニー・オー・ミニー」を見たら、久々のパークだったのもあり
テンション上がって、アトラクションに立て続けに乗りました。
朝から雨だった事もあって、少し空いてたんですよね。

ちらりとエレクトリカルパレードのチップとデールを見つつ。

白雪姫と七人のこびと
ミッキーのフィルハーマジック
ピノキオの冒険旅行
ロジャーラビットのカートゥーンスピン
ガジェットのゴーコースター
チップとデールのツリーハウス
グーフィーのペイント&プレイハウス(初めて)

結構、アトラクションに対して冷めた感じなのですが
私の視点が変わったのが、どれも楽しかったです。

白雪姫ってめちゃめちゃコワくないですか?
本気で「わぁ~、きゃ~」騒いじゃいました
知らずに乗ったちびっこちゃん、夢に出てきちゃいそうですよね。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


閑散期のお泊り第ニ弾、ホテルオークラ東京ベイ♪


遅い時間のバレンタイン・ナイトに行った2月12日
2週目の宿泊先は…。

16021601.jpg
ホテルオークラ東京ベイです。

実は、こちらのホテルに泊まるのは初めてなのです。
(これで、オフィシャルホテルは制覇しました)
泊まりたいな…と思っているのに、なぜか他のホテルになっていたのですが
念願のオークラです

16021602.jpg
では、私の記録でもあるお部屋のお写真。

16021603.jpg
広いお部屋。
今回は、真ん中の階で中庭ビューでした。

16021604.jpg
テーブルと椅子の位置が不自然ですが…。
空間が広々といています。

16021605.jpg
バスルーム。
大理石貼りでゴージャス。

16021606.jpg
アメニティ。
16021607.jpg

16021608.jpg
「1分でお風呂に湯がたまります」との案内通り、本当にすぐにお湯がたまりました

16021609.jpg
シャワーブースが別にあります。
そして、チラッと見えていますがトイレがその隣に…。
(扉がないんですよね)
バスルームも広々と空間に余裕があります。

wifiは、とくにID・PWなくFreeで使用することが出来ました。


パークから戻ってくると、ロビーでアルコールやちょっとした軽食の
ワゴンが出ていました。

16021610.jpg
ビールが飲めない私は、スパークリングワイン。(¥500-)
すごく美味しかったです。
でも…。
このコップは、美味しさ半減しますよね。

16021611.jpg
なので、お部屋のグラスに入れ替えて氷を入れて飲もうと思ったのです。
でも、アイスクーラーもなけれはどこでもらえるかも分からず…。
電話して聞いてみると
「氷は電話して持って来てもらう」
が正解でした。

16021612.jpg
と、言う事でお部屋で美味しくいただきました。
このスパークリングワイン、ホント美味しかったです。

朝食は、和食レストランも気になりましたが…
口コミでも好評な、フォンタナへ。




出来立てフォーは、常にスタッフの方がいるわけじゃないので
なかなかタイミングがつかみにくかったです。


口コミで絶賛されていたフレンチトースト。
普通…です

中庭があったり、雰囲気がとてもいいホテルでした。


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

閑散期のお泊り第一弾、ヒルトン東京ベイホテル♪


先週、今週とお泊りディズニーでした

1週目は、ディズニー・ダイニング・ウィズ・ザ・センス"
に参加してたので、夜遅くなるし泊まりたいっ!
と、いう事で…
家に帰らなくていいのってうれしいですよね~

旦那ちゃんの福利厚生の補助を利用させてもらって
毎年、閑散期あたりに舞浜周辺のホテルで朝食付きでホテルに
お泊りしてのんびりインしてる気がします。

まずは…。
16021416.jpg
ヒルトン東京ベイホテル

随分前に宿泊したので、朝食が昼食に変更は数年前に終了したと
いう事を知りました

16021401.jpg
この絨毯のエリアに初宿泊。

16021402.jpg
セブリオルームです。
16021403.jpg
スタイリッシュでシンプル。
お部屋に入った瞬間に気に入りました
16021404.jpg
壁かけテレビのすぐ隣の鏡は…。
16021405.jpg
ドレッサー。

16021406.jpg
そして、コンセント類の中の1つに、バスルームでも音楽が聞けるアダプター付。
自分のiphoneを繋いで聞けましたよ

wifiは、IDとPWを入れてfreeで使用できます

16021407.jpg
このソファは、見た目よりも横たわるとかなりくつろげて家に欲しいくらいです。

16021408.jpg
そして、このカップ下の扉を開けると…。
16021409.jpg
ここに入っている、水もジュースもすべて無料で飲んで良いとの事

16021410.jpg
バスルームは、トイレとお風呂が一緒なのですが
新しいので…。
16021411.jpg
とても快適でした。
16021412.jpg

16021413.jpg
ヒルトンホテルって、カーテンじゃなくって障子ですよね。

その障子を開けると…。
16021414.jpg
パークビューだった
あぁ…。花火をここから見たかった…。
(お部屋に到着が遅かったのですが、この日、花火あったのかな?)
16021415.jpg
朝だとこんな感じ。

お安いプランで予約をしたのに、上の階のパーク側だなんて感激

朝ごはんは…。
レストランが改装されててびっくり。

イワシのつみれ汁なんて家では作らないのでうれしい。
洋食もたくさんあるので、この後いろいろ取りに行きましたよ


オムレツもシェフにお願いして作ってもらえます。
お腹いっぱいになるので、旦那ちゃんと半分こして食べました。


1月のアナハイム旅行記を始めていないのでその心情は表現していませんが
その反動もあってなのか、めちゃめちゃヒルトンホテルが良かったです

ヒルトンホテルは、24時間のコンビニが入っているのも嬉しいですよね。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

お正月インレポ ~初ベリーメリーホリデー~


【1/3,4 TDS TDL イン】
ささっと、お正月インのインレポ(の、わりには長い…)

今年のTDR初インは、サザンのカウントダウンがあったので
早くても2日…。
でも、体力的に難しいと思って3日…。

年末にちょっと調べていたら3日だったらホテルも比較的安くなっていたので
今回は、以前から気になっていた「サンルートプラザ東京」
クルージング・キャビンのお部屋に宿泊しました
前から、お安い料金でちょっと気になっていたんですよね。

当初は、私が風邪をひいている予定でははなかったので3日の朝から
PSしていたオチェーアノで朝食ビュッフェのはずだったんですよね…。
これは、前日にキャンセル…

TDSのお正月グリーティングの3回目に行くつもりも、体調を考え夕方イン。
少しTDSをぶらっとして、早々にご飯を食べて早めにホテルで休むつもりで
イクスピアリ1Fの「自然派ビュッフェ 饗の詩」へ。

15011008.jpg
お節のビュッフェが食べたかったんですよね。

この時は、焼き立てステーキが定期的に案内されていたのですが
数年前、ここに来た時は蟹が食べ放題でかなり堪能しました

そして、早々にホテルヘ…。
15011001.jpg
翌朝に撮ったのですが、ロビーにもお正月の飾りがされていました。

そしてお部屋へ…。
15011002.jpg

15011003.jpg
エレベーター降りた時から「クルージングキャビン」の雰囲気が…

お部屋に入ると…。
15011004.jpg
いつも、お写真で見る通りのお部屋でした~
15011005.jpg

15011006.jpg

15011007.jpg
コンパクトにまとまっていて、これはこれでアリでした
ただ、窓が開けられないのが、少し辛かったかも…。

翌日、あまり体調が良くなかったので旦那ちゃんに先にTDLに行ってもらい
私は少し様子見ながらイン。
サンルートプラザは、TDLまでのバスが出ているので楽ちんですね

結果的に、1回目のお正月グリーティングにギリギリ間に合い
無事、旦那ちゃんと遭遇

その後、イン予定と聞いていたクラでるちゃんから連絡もらい
ちょうど近くに居たので、ご挨拶しに会いに…
とは言え、ぐったりしてたのでなんか気を使わせた感が…。

一緒に2回目待ちをしたかったのですが、じっと座っていると寒くて
しんどくなりそうだったので、2回目待ちするクラでるちゃんとお別れ後
この日で終了の「ベリー・メリー・ホリデー」に乗りに…。

実は私、「ベリーメリーホリデー」初です
「イッツ・ア・スモールワールド」も何年振りなんだろ…

15011009.jpg

15011010.jpg

15011011.jpg

15011012.jpg
思いのほか、楽しかったです

15011013.jpg

15011015.jpg

15011014.jpg
そうそう、ちゃんと見れましたよ。
ピノキオを持っている子

そして、チデ補充をしにエントランスへ…

ちょうど、私達がエントランスを覗いたらみんなが遊びに出てきたところ
チップとデールもいたので、近づいてみましたっ。

15011016.jpg
柱に隠れて…。
15011017.jpg
ぴょこっと顔を出すチップ。

15011018.jpg
元気なポーズと…。

15011019.jpg
かわいいポーズのワンショットをくれたデール。

これも、恒例になりつつありますが旦那ちゃんと私がチップとデールの
各自をはさんで撮るお写真も撮れて一安心。

2回目のお正月グリーティングを見たら、少し寒くなってきたのでTDSに移動して
「レストラン櫻」で季節のうどんとデザートを。

15011020.jpg
温玉苦手なので、旦那ちゃんにあげました。

15011021.jpg
大納言の和三盆ケーキ。

レストラン櫻に向かう前に、WFPを覗いたら赤い帽子が…。
新聞屋さんがちょうど帰るところだったようなので、ギリギリ姿を見る事が出来ました。
15011122.jpg   15011123.jpg
先に、戻ったチップはまた見えないデールを待ってイライラ気味

15011124.jpg 
やっと戻ってきたデール。
チップは、こっちに迎えに来ています

15011125.jpg
デール早くコイコイの手で呼び寄せ
この後、仲良く二人で帰って行きました

来年のお正月インは、今年出来なかった事をやりたいと思います。

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ

宿泊先から…。


今日は、天気予報で風が心配だったのですが
無事、ハピネス停止verで開催されて良かったです。

本日はお泊まりで明日もイン
珍しく早く寝ようと思います


旦那ちゃんの会社の福利厚生利用で、往復電車代と同じくらいで朝食付き
「ホテルサンルート有明」に宿泊です。
グッドねいばーホテルになるのでプラスバスで送迎
私みたいな、のろまにはありがたい


そして、パーク外でお買い物
気に入ってるのでまた、アップします

明日もお天気が良いようなので、30周年の目的達成出来るといいな…

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


| イマジネーションと海ホーム | 次ページ