グーフィーのお誕生日♪


今日はグーフィーのお誕生日ですね♪

朝は少し雨が降っていたようですが日中少し止んできたようで良かったです( ´∀`)

いつものようにお写真で、去年からの1年間のお写真でお祝いしてみます(^^)

17052501.jpg
うさたま グーフィー。

17052502.jpg
パリのショー グーフィー。

17052503.jpg
ミニーオーミニー グーフィー。

17052504.jpg
ポップンライブ グーフィー。

17052505.jpg
ワンマンズ グーフィー。

17052506.jpg
ハピネス グーフィー。

17052507.jpg
パリのハリウッド グーフィー。

昨年からビック・バンド・ビートにグーフィーも登場していて
紳士なグーフィーに釘付けです。

HAPPY BIRTH DAY
GOOFY 


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!




関連記事

ゆずvertified YUZU 20th Anniversary DOME TOUR 2017 ゆずイロハ ~東京ドーム 5/20~


ゆずの20周年ドームツアーに行ってきました。
東京は、5月20(土)、21(日)開催。

私達は、20日のみ参戦しました

今回もゆずのライブは、(いつからでしたっけ?)撮影OKなのです。
(フラッシュ撮影、動画撮影もしくは、一眼レフ等の機材は禁止です)

主にiphone&コンデジで撮ったお写真多めに載せてみます
内容に触れたお写真もあるので、これから見に行くのを
楽しみにしている方は引き返してくださいっ

fc2blog_20170525022201b17.jpg
今回のお席、後方スタンド席。

後ろ側(私達の場所からは少し離れてますが)にもステージがあったので
近くに来てくれるかも!と淡い期待

17052401.jpg
おぉ~。
なんと、お2人はバイクで登場。

残念、私達の目の前の通路は彼らは通らないらしい…。

17052402.jpg
去年の横浜スタジアムでもみた、回転するステージで前後左右のゆずっ子達に
向かっ弾き語りを披露してくれました

「いつか」を歌っていたのですが、私の浅い記憶によるとこの歌は
めったに歌う事はなくて、初めてのライブ会場で歌うと言われていたような…。
なので、初上陸の熊本に参戦して、聞けて喜んでたのですが
最近も聞いた気がするのですが、記憶違いなのでしょうか…

とはいえ、「いつか」はすごく好きな歌の1つなので聞けてうれしかったです

17052403.jpg
このお写真、よく撮れたと自画自賛です

バイクに乗って、前のステージに戻る所なのですがこのバイクは
2人が路上ライブをしていた頃に、本当に乗っていたものらしいです。
廃車ににせずに残している事にもびっくり。

メインステージでのライブ開始

17052404.jpg 
わぁ~っっ。
ゆず太郎が浮き出てきた

って思ってたのですが1枚目のお写真見ると分かるのですが最初から
真っ黒なゆず太郎は存在していたようです。
私、ずっと3体のゆず太郎がステージにいるんだな…と思っていました


じゃ~っんっ。
巨大、ゆず太郎の存在感

ここから、もうゆず太郎ばかり注目してしまってお写真量産です。


私の場所から、肉眼で見るとゆずの2人は見えません。

17052406.jpg 



いつも楽しい、VTRコーナー。

なんとっ。

17052407.jpg 
巨大ゆず太郎は、可動式だったのです。

どんどん近づいて来るシュールさと可愛さがたまらないし。


いろいろ変わるので、お写真ばかり撮っちゃうと言う
「ライブに集中してるのか?」感

エレクトリカルパレードのジーニーがいろいろ変わりますよね。
あんな感じに変わるから楽しくて♪


私は、この子が一番好きです。
テーブルのデールみたいなおヒゲ

17052408.jpg
ホント巨大。ゆずの2人がこんなに小さい。

20周年を振り返って、20曲メドレーをしながら移動してきたのですが。

17052409.jpg 
潤子も登場しました
(マスクで雰囲気)

17052410.jpg 

今回、グッズ購入した「タッタンバリン」
開演前に2回ほどダンスレクチャーがありました

そして、その時が来ると…。
17052411.jpg 
おぉ、全員持っているのではないかと言う保持率。

この記事の為に、あわてて更新した前回のライブ
ゆずのみ (2016.11.27)
この時のタンバリンが繋がっているんですよね?

始まる前にも、ゆずと一緒にレクチャーがありましたよ。
一体感が、すごくて楽しかったです

実は、今回タオルを持ってくるの忘れて「やってもうた」と会場で
1枚だけ調達したのですが、タッタンバリンの方が使用した感がありました。
でもって最近タオルを買わないようにしてたのですが、ゆず太郎のタオルだったので
買うきっかけにもなったしちょうど良かったかも

「タッタ」の時しかタンバリンは使わない予定でしたが…。

盛り上がりのつながりで、「夏色」でも使用したので満足感。


銀テープ。
ピンク、グリーン、イエローと3種類の銀テープがあったのですが
私達の所にも少しだけ飛んできて、ピンクとグリーンだけ取れたのです。

すると、アンコール待ちの時に前の席の方が
「全色持っていますか?」
って聞いてくれて、イエローを持ってない事を言ったら
2本あるからってくださったんです
なんでしょうね、ゆずっ子の人ってこういう場面よく見るのですが
ホントなんでこんなにやさしいんでしょうね

何度もお礼を言っていたら、アンコール…。


そうそう、「Ni」のライブの時に買ったライト。
風前の灯火になっていたので、電池の交換しないとです。
震災のあった2011年の時に売ってたものですよね。
もう、6年…。

17052416.jpg

 17052417.jpg

17052412.jpg 

17052413.jpg 
「ありがとうございました!」
本日もしっかり届きました。

17052414.jpg 

17052415.jpg 
楽しいライブでした


また、グッズが増えてしまいました。
右下のステッカーは、「おーいお茶」のブースでお写真撮ってインスタに
上げるといただけました。


銀テープ。

ゆず太郎がたくさんなお写真になりましたが、そういう事なんです。
今回のライブって、東方神起のようにゆずが近くに感じられる少しお高いお席を
設けたからなのか…。
いつもよりキャパが広かったからなのか…。
ステージは、豪華で楽しかったのですが2人の手作り感と言うか内容が
今までより薄く感じました。(私の体感です)

日曜日は10周年の「ゆずのね」のDVDを見たりしちゃって

いつもなら、なんで翌日もチケット取らなかったのかもしくは
まだ行ける場所のチケット取ろとしたりするのですが…うん、あれです。

どちらかと言うとゆず太郎のぬいぐるみをなんで買わなかったのか?
通販でも買うべきか?
って、そっち?

とは言え、やっぱり行って良かったです

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

ゆずのみ (2016.11.27)


昨年のゆずライブのお写真を今頃さらっと
(途中まで書いてて放置してました)

11/24に当選したUSJの貸切に行って27日に戻ってきた
その足で、東京ドームで行われた「ゆずのみ」ライブ。

体調も崩してたので、タイトなスケジュールがつらかった…なんて
思い出したりして。

17052451.jpg

17052452.jpg

携帯電話や、デジカメで撮影OKだったので少しお写真撮ってみました。
17052453.jpg

ライブが盛り上がっていたら突然のお客様。
17052454.jpg
誰?

17052455.jpg
岡柳さんでした

って、このあたりは既に「めちゃイケ」でも放送されてましたもんね。

17052456.jpg
岡柳さんのグイグイな交渉によって…。

17052457.jpg
2017年1月からのめちゃイケのテーマソングをゆずが作る事に!

17052458.jpg
するとめちゃイケメンバーが全員登場。
テレビでも放送されていましたが、結構いろいろやり取りが長くて面白かったです。

そして、「タッタ」のダンスに取り入れられたと思われる図
17052459.jpg
タンバリン担当のメンバーからフューチャーされたんですよね?

めちゃイケメンバーの登場も、盛り沢山なライブ内容にもテンション上がり
「来てよかった~。」と思っていたら…。

17052460.jpg
ぶれていますが…。
ゆず、初のドームツアー発表。

17052461.jpg
「初ドームツアー開催おめでとう!」ってこの日、本当に心から
お祝いの気持ちでいっぱいでした。
この発表の日から、既に東京ドームは開催されちゃってからのブログの更新

17052462.jpg

17052463.jpg

17052464.jpg

17052465.jpg

17052466.jpg

17052467.jpg

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

ゆずvertified YUZU 20th Anniversary DOME TOUR 2017 ゆずイロハ


ゆずライブです(╹◡╹)




「タッタ」のダンスレクチャー始まりました♪
何も知らないので、タンバリン使いこなせるか心配^^;

もうすぐ始まるので楽しんで来ます♪

ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

うさたまチデ(^^)


久々の更新

特に寝込んだりしていたわけではなく、ちょこちょこと忙しかったり
充実パークインしたりしていました
大丈夫近況報告でした

パリのブログも更新したいのですが、もう少しだけ先になっちゃいそうです

ところで、うさたま大脱走!
楽しすぎです。

もうチップとデールが可愛くてたまりませんっ。

17051701.jpg

17051702.jpg

17051703.jpg

17051704.jpg

17051705.jpg

パリから帰ってきたら、うさたまのぬいぐるみ買おうと思っていたのに…。
再販されても、間に合わず完売しちゃってました
手足の長いうさたまは、かろうじて販売していたのにちょっと躊躇してたら
その次にインした時には完売…。
ちびっこうさたまだけでもあの日買ってて良かった…。

もう少し落ち着いたら、じゃんじゃん(←)更新予定ですっ!
きっとパリじゃなくてTDS15周年とか…


ちびりす

にほんブログ村 その他趣味ブログ ディズニーランド&シーへ
にほんブログ村


ディズニーリゾート ブログランキングへ


米国ディズニーの旅はミッキーネットで!
関連記事

| イマジネーションと海ホーム | 次ページ